田辺桃子画像

ゆるきゃん△実写化ドラマの大垣千明役の女優は誰?田辺桃子とは



ドラマ『ゆるキャン△』は、2020年1月からスタートする漫画原作のドラマです。

主演は福原遥さんで、キャンプ好きの主人公の志摩リンを演じます。

そして、リンはある女子高生と出会った事で、高校の野外活動サークルとも付き合うようになります。

そのサークル部長が大垣千明です。

リンにとっては少し苦手な相手の大垣千明役を演じるのは誰でしょうか。

 

スポンサーリンク




ゆるきゃん△実写化ドラマの大垣千明役の女優は誰

 

ドラマ『ゆるキャン△』の主人公の志摩リンはソロキャンプが大好きな女子でした。

 

時間を見つけてはスクーターで気になるキャンプ場を訪れて、一人で静かにキャンプを楽しんでいました。

 

そんな時にたまたま出会ったのが、各務原(かがみはら)なでしこでした。

 

各務原なでしこは、キャンパーではなく、単に自転車で富士山を見に行き、居眠りをしてしまい、帰りそこなったという女子高生でした。

 

志摩リンは、キャンプ装備がなく困っていたなでしこを助けてあげました。

 

なでしこはキャンプに興味を持ち、転入先の高校で野外活動サークルに入部します。

 

そこで部長を務めているのが大垣千明です。

 

この大垣千明役を演じるのは、田辺桃子さんです。

 

田辺桃子画像
 

大垣千明は、野外活動サークルを立ち上げたメンバー(と言っても2人)の一人です。

 

予算が少ないので、お金をなるべく使わずにキャンプをするよう工夫しています。

 

そして、明るく、男勝りの性格で、おとなしいリンとは正反対の性格です。

 

千明は、みんなでワイワイしたいキャンプを楽しみたいと考えていますが、りんは、一人で静かにキャンプを楽しみたいと考えています。

 

なので、キャンプに対する考え方は、千秋とリンは対局にあります。

 

リンの思いに反しているので、リンは千秋とは一緒にキャンプをしたいとはあまり思わないのかもしれません。

 

それでも、キャンプが好きな者同士、少しづつ2人の距離は近づいていくと期待したいです。

 

スポンサーリンク



 

大垣千明役の田辺桃子とは

 

大垣千明役の田辺桃子さんは、小学生の頃から子役として活動しています。

 

田辺桃子さんは、見た目から女子力の高いキャラといった雰囲気ですが、ドラマ『ゆるキャン△』では野外活動サークルの部長で男勝りな活発な女子高生を演じます。

 
読み方:たなべ ももこ
生年月日:1999年8月21日
出生地:神奈川県
身長:158cm
血液型:A型
 

田辺桃子さんは、小学生の頃にスカウトされて芸能界入りしました。

 

出演作は次のとおりです。
ドラマ:
「天地人」
「サザエさん3」
「ハガネの女season2」
「幽かな彼女」
「夏目漱石の妻」
「釣りバカ日誌」
「文学少女」
「江戸前の旬」
「俺のスカート、どこいった?」
「青空ふたたび」など
映画:
「こどもつかい」
「恋と嘘」
「SUNNY 強い気持ち・強い愛」
「うちの執事がいうことには」など
 

印象的だったのは、『俺のスカート、どこいった?』で演じた山上愛理役です。

 

1話のみの出演でしたが、メインキャストの若林を翻弄するキャラでした。

 

若林は恋愛とは無縁のオクテ男子高生でしたが、山上に声をかけられたことで彼女に好意を持ち始めます。

 

しかし、山上が本当に好意を持っていたのは明智で、明智に話をつなぐために若林に声をかけただけでした。

 

ちょっとずる賢いキャラでしたが、ある意味、今時の女子高生らしいキャラでした。

 


 

『ゆるキャン△』では、『俺スカ』とは真逆のキャラを演じます。

 

今はまだ男勝りの田辺桃子さんをイメージできないので、楽しみです。

 

関連記事

ドラマ『ゆるキャン△』は、2020年1月から放送スタートする漫画原作の連続ドラマです。 主演は福原遥さんで、ソロキャンプが大好きな女性・志摩リンを演じます。 主人公の志摩リンがキャンプ先で出会う女子高生が各務原(かがみは[…]

大原優乃画像

 


スポンサーリンク


田辺桃子画像
最新情報をチェックしよう!