ニッポンノワールイメージ画像

ニッポンノワール8話ネタバレあらすじ感想:宮城遼一が人格矯正プログラム被験者1号だった


『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演のハードボイルドドラマです。

主人公の遊佐清春は、殺人事件の嫌疑をかけられ記憶を失っていましたが、徐々に記憶が戻ってきています。

囚われた遊佐清春を、マスクの男が助けます。いったいなぜ?

謎が深まります。

第8話のあらすじをご紹介します。

 

ニッポンノワール動画を今すぐ見る

スポンサーリンク

ニッポンノワール第8話ネタバレあらすじ

 

『ニッポンノワール』第8話冒頭。

 

遊佐清春が逮捕されたが、捜査一課は捜査会議から締め出されている。

 

清春は自分で思っているより厄介な存在なのだ。

 

宮城は自分が人体実験されたと聞き、自らの過去を調べ始める。

 

だが、データは出てこない。

 

ニッポンノワールイメージ画像

 

留置場にいる清春のもとに、江國がやってきた。

 

江國は才門が死ぬ前に会っていた。

 

そして、清春に画像を見せれば、記憶の一部が蘇ると聞かされていた。

 

その時の才門の告白は次のようなものだった。

 

才門はニッポンノワールのメンバーだった。

 

そして、10億円の回収と事件に蓋をすることが任務。

 

だが、清春を助けたので組織から追われた。

 

組織にとって、清春は生かしておく勝ちがある。

 

そして、清春の記憶と薫のUSBが重なると、ニッポンノワールの本性がわかる。

 

さらに、清春がこれまで思い出した記憶はすべて本当だ。

 

他方、喫茶店ボナーロでは、咲良が今まで調べたことを公表しようとしていた。

 

だが自身のブログにアップできない。

 

芹奈のSNSにアップしようとするが、それもできなかった。

 

そこに、宮城遼一がやって来るが、記事のことを相談すると、宮城は吐き気をもよおす。

 

宮城は自分の状況を受け止められないでいたが、芹奈は励ます。

 

一方、留置場にいる清春のところに、捜査一課のメンバーが次々やってきて、悩みを相談していく。

 

その頃、克喜は縛られていた。

 

公安部のマキが、克喜を脅して喜んでいる。

 

その様子を見ていた碓氷元長官に電話があり、「プログラムの再実験を前に、取引をしたい」と言ってくる。

 

清春のいる留置場に、名越がやってきた。

 

すると、ガスマスクの男がやってくる。

 

そして、碓氷克喜が危ないと告げる。

 

清春と名越はガスマスクの男と戦うが、形勢は不利で、清春はNの重なった画像を見せられる。

 

その頃、捜査一課の部屋にいた宮城のもとに、郡司がやってくる。

 

郡司は、魁皇高校立てこもり事件の担当刑事で、宮城の上司だった。

 

郡司は、宮城の今の状況をわかった上で、「性格が変わってしまったなあ。だが、俺と過ごした時間は紛れもない真実だ」と言う。

 

宮城はその言葉に救われる。

 

 

その後、宮城は喫茶店ボナーロにやってくる。

 

そして、咲良にパスワードがわかったから、ノートパソコンを貸してくれと遊佐の伝言を伝える。

 

遊佐はパスワードを思い出していた。

 

PCが開いたことで、克喜の居場所がわかった。

 

清春と宮城は、研修施設の前で、捜査一課のメンバーと合流する。

 

全員で建物に入っていくと、その様子はマキが全て見ていた。

 

ゾンビのような戦闘員が現れるが、全員一眼となって、清春を克喜の捜索に行かせる。

 

宮城が克喜を発見し逃げようとすると、マキがやってきて撃たれる。

 

絶体絶命となったとき、清春が現れる。

 

実は、牧は清春の怒りの沸点を上げるように言われていた。

 

そのため、宮城を撃つ。

 

清春は怒り、ものすごい力でマキを倒す。

 

撃たれた宮城は死んでしまった。

 

だが、自分の居場所を見つけたようだった。

 

その後、喫茶店ボナーロに清春が現れた。

 

マスターがいつものドリンクを出すと、清春はそれをいつものように飲もうとする。

 

すると、清春はそれに口をつけず、「いつからこの中に入れてた?俺の身体がおかしくなる薬だよ。あんたがニッポンノワールの黒幕なのか」と言う。

 

マスターは応えない。


第8話はここまでです。

スポンサーリンク

 

ニッポンノワール8話感想

 

ずっと怪しいと思っていた喫茶店ボナーロのマスターに疑いが向けられました。

 

清春は何を思い出したのでしょうか。

 

マスターが黒幕だとすると、娘のセイラを殺す指示も出したのでしょうか。

 

本当に”黒い”ヤツなのでしょうか。

 

話があちこちに飛躍するので、本当に何がなんだかわからなくなってきてしまいました。

 

第8話出演3A出演者:

郡司真人(椎名桔平):捜査一課にやってきた

関連記事

ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』は、 2019年1月期のドラマで、 主演は菅田将暉さんです。 主人公は高校の美術教師で、 3年生が卒業する10日前に 突如生徒を人質に取るという 衝撃的な行動に出ます。 […]

3年A組今から皆さんは人質ですーイメージ画像

 

ニッポンノワール第1話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第2話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第3話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第4話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第5話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第6話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第7話あらすじ感想はこちら

 

『ニッポンノワール』動画の視聴については↓こちら!

ニッポンノワール動画を今すぐ見る

 

『ニッポンノワール』キャスト一覧はこちらをご覧ください。

 

ニッポンノワールキャスト一覧

 

スポンサーリンク

ニッポンノワールイメージ画像
最新情報をチェックしよう!