箭内夢菜画像

ゆるきゃん△実写化ドラマの犬山あおい役の女優は誰?箭内夢菜とは


ドラマ『ゆるキャン△』は、2020年1月からスタートするドラマです。

ドラマのテーマは「ゆる〜い感じのキャンプ」、それを楽しみながら次第に変わっていく女子たちのストーリーです。

そんなドラマには、ゆるキャンプを楽しむ女子高生が登場しますが、その一人が犬山あおいです。

犬山あおい役を演じる女優は誰でしょうか。

スポンサーリンク

 

ゆるきゃん△実写化ドラマの犬山あおい役の女優は誰

 

とある高校に野外活動サークル部がありました。

 

この部を発足したのは、大垣千明と犬山あおいです。

 

千明は見た目に反して活発で楽天的な性格で、みんなでわいわい楽しめることを部活でやりたいと言い出したのでしょう。

 

しかし、千明は大雑把なので危なっかしい面もあるようです。

 

そんな千明をサポートする役割が犬山あおいです。

 

この犬山あおい役を演じるのは、箭内夢菜(やない ゆめな)さんです。

 

箭内夢菜画像

 

犬山あおいは、関西訛りでおっとりしています。

 

ですが、実は芯がしっかりしています。

 

千明とあおいは、元々仲の良く、千明が言い出した部活発足にあおいは賛同したのではないかと思います。

 

多少千秋が一人ではほっとけないと思ったのではないでしょうか。

 

そういったこともあって、部長がしっかりしない時、部の全体をサポートするのはあおいのようです。

 

あおいの場合は、雰囲気に反してしっかりした性格で、部活内においては縁の下の力持ち的存在です。

 

リンが千明に苦手意識を持っていることも知っていて、なにかとリンに対しても気遣いをしてくれるのかもしれません。

 

千明は自分のペースでガツガツと相手に話しかけて行動しますが、リンはどちらかというと大人し目でマイペースを乱されたくない性格だと思われます。

 

その2人の間に入って、サークル活動がうまくいくように、あおいがサポートするのではないでしょうか。

 

こういう人がいるととっても助かりますよね。

 

スポンサーリンク

犬山あおい役の箭内夢菜とは

 

犬山あおい役の箭内夢菜さんは、次々と学園ドラマに出演している注目女優です。

 

「ミスセブンティーン」のコンテストで、2017年にグランプリになり、モデルとして芸能界入りしました。

 

読み方:やない ゆめな
生年月日:2000年6月21日
出身地:福島県郡山市
身長:166 cm
血液型:B型

 

出演作は次のとおりです。

 

ドラマ:
「チアダン」
「3年A組今から皆さんは人質です」
「俺のスカート、どこいった?」
「ブラック校則」など
映画:
「雪の華」
「HiGH&LOW THE WORST」
「殺さない彼と死なない彼女」など

 

『3年A組』では、主人公の柊一颯に人質に取られる生徒の1人・結城美咲を演じていました。

 

アイドルを目指しており、フォロワー投稿をしては「いいね」を集める今時女子でした。

 

しかも、時にはフォロワー数を集めるためだけに内部情報を外にもらそうとする危ういキャラでした。

 

 

そして『俺のスカート、どこいった?』では、常に紺のパーカーを着てポニーテールをしている明るい女子で、主人公の原田に対しても偏見なく受け入れる活発女子でした。

 

周りに対しても明るく、クラスのムードメーカー的存在でした。

 

 

上記の2つの高校生役は、どちらかというと活発なキャラでした。

 

ですが、ドラマ『ゆるキャン△』では、おっとり系女子の役です。

 

箭内夢菜さんの違う魅力に気づくかもしれません。楽しみです。

関連記事

ドラマ『ゆるキャン△』は、2020年1月から放送スタートする漫画原作の連続ドラマです。 主演は福原遥さんで、ソロキャンプが大好きな女性・志摩リンを演じます。 主人公の志摩リンがキャンプ先で出会う女子高生が各務原(かがみは[…]

大原優乃画像

 

スポンサーリンク

箭内夢菜画像
最新情報をチェックしよう!