古屋敬多画像

古屋敬多の経歴や高校大学は?父母や兄妹も気になる!

古屋敬多さんは、舞台を中心に活躍されている俳優さんです。

どんな俳優さんなんでしょう。

今までの経歴や出身校、ご家族について調べてみました。

スポンサーリンク

古屋敬多の経歴

 

まずは古屋敬多さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

読み方:ふるや けいた
生年月日:1988年6月13日
出身地:福岡県福岡市城南区
身長:173cm
血液型:A型

 

古屋敬多が芸能界に入ったのは、オーディションでした。

 

古屋敬多さんは、母の勧めで小学校4年からバレエスクールに通います。

 

その後、「DA PUMP」に憧れ、バレエからヒップホップダンスやロックダンスをするようになりました。

 

そして、2002年に「九州・沖縄 スターライトオーディション2002」に参加し、審査員特別賞を受賞しました。

 

古屋敬多画像

 

このオーディションがきっかけで、他のメンバーと共にダンスユニット「Lead」のメンバーとなりました。

その後、歌手活動と共にドラマ、映画、舞台に出演しています。

 

出演作は次のとおりです。

ドラマ
・Deep Love アユの物語
・恋する私のベーカリー
映画
・棒たおし!
・かまち
・Deep Love アユの物語
舞台
・プリシラ
・イノサン

 

古屋敬多さんは、演出家の宮本亜門さんに高く評価されています。

 

そして、宮本亜門さん演出のミュージカル『プリシラ』に2016年と2019年の2度出演しています。

 

共演は、山崎育三郎さんと陣内孝則さんでした。

 

 

ちなみに、古屋敬多さんの役は、オリジナルの映画『プリシラ』で、ガイ・ピアースが演じたフェリシアという役です。

 

フェリシアは、若く直情的な人でした。

 

 

 

スポンサーリンク

古屋敬多の高校大学

 

古屋敬多さんの出身校は、立志舎高等学校です。

 

卒業はしておらず、中退しているということでした。

 

ということは大学には通っていません。

 

芸能界で本格的に活動をすることに決めて、学業はスッパリやめたようですね。

 

古屋敬多の兄妹

 

さて、古屋敬多さんのご家族は、お父さんの情報はありませんでした。

 

お母様は、古屋敬多さんが子供の頃にバレエをすすめたのがお母さんでしたから、子供のことをよく見ている方なのかなと思いました。

 

また、古屋敬多には、お兄さんと妹さんがいらっしゃるそうです。

 

お二人の画像や経歴がネットに流れていないので、芸能界とは無関係の生活をされているのではないかと思います。

 

ただ、古屋敬多さんが綺麗な顔立ちをしているので、お兄さんや妹さんもお綺麗な顔立ちをしているのではないでしょうか。

 

インスタなどにご兄妹揃っての画像をあげてくださることはあるのかな。気になりますね。

 

ところで、古屋敬多さんがハーフなのでは?という噂もあるようですが、どうやらそれはないようです。

 

古屋敬多さんは、観月ありささん主演のドラマ『アロハ・ソムリエ』(2019年12月26日から4や連続放送)に出演します。

 

古屋敬多さんをテレビでみれるなんて、とても楽しみです。

スポンサーリンク

古屋敬多画像
最新情報をチェックしよう!