スカーレットイメージ画像

スカーレット82話ネタバレあらすじ:喜美子と八郎の部屋に泥棒が入る


朝ドラ『スカーレット』が第14週「新しい風が吹いて」第82話は、辞めさせた2人の弟子が、八郎ノートを盗んでいきました。

2人組の泥棒って、なんかデジャブです。

 

スカーレット動画と視聴後あらすじ

スポンサーリンク

スカーレット第14週82話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第14週第82話のあらすじをまずご紹介します。

 

スカーレットイメージ画像

 

辞めさせた弟子二人が喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)の部屋に忍び込む。

狙いは八郎が研究内容を記したノート。

犯行を目撃したのは新たな弟子入りを望む三津(黒島結菜)。

逃げる二人を追っていく。

その後、事態に気づいた喜美子たちは現場を確認。

別の大切なノートがないことが判明する。

そこへ思いがけず三津が戻ってくる。

一方、百合子(福田麻由子)が居酒屋で別の客と楽しげに話す様子を目撃した信作(林遣都)は…

 

喜美子と八郎の部屋に泥棒が入る

 

喜美子と八郎が弟子だった2人を辞めさせたら、その2人が八郎のノートを盗みました。

 

八郎は、昔から几帳面に土のこととか釉薬のこととか記録していましたよね。そのノートです。

 

そして、喜美子と八郎のめおとノートまでも持っていってしまいました。

 

2人の人生設計が書かれた大切なノートです。これは持っていっても、意味ないだろう。

 

 

もともとこの2人は、八郎の技術が欲しかっただけなんでしょうね。

 

弟子に入って学ぶべきことは、技術だけではないはずなのに。陶芸に対する真摯な気持ちは、べつに興味なかったのでしょう。

 

同じものを作っても、作っている人の気持ちで味が変わると尾花夏樹が言ってたのに・・

 

それにしても、2人組の泥棒っていうのが、常治を思い出します。

 

同じような悲しい展開にならないと良いですけど。

 

 

松永三津が現れてから、ちょっとザワザワしそうな予感がします。

 

 

スカーレット動画と視聴後あらすじ

スポンサーリンク

 

『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!

スカーレットイメージ画像
最新情報をチェックしよう!