番家天嵩画像

番家天嵩の経歴・生年月日や出身地は?父母・兄弟や出演作は?


番家天嵩さんは、2020年1月から放送されるドラマ『テセウスの船』に出演する子役です。

今回はそんな番家天嵩くんの生年月日や出身地、ご家族やこれまでの経歴について調べてみました。

 

テセウスの船動画を今すぐ見る

 

スポンサーリンク

番家天嵩の経歴・生年月日・出身地

 

まずは番家天嵩くんのプロフィールからみていきましょう。

 

読み方:ばんか てんた
生年月日:2012年11月16日
出身地:神奈川県
特技:レスリング、ダンス
身長:101cm

 

「番家」という苗字は珍しいですよね。

 

番家天嵩さんは神奈川県出身ということですが、「番家」という苗字は、熊本県天草市に多い苗字だそうです。

 

番家天嵩さんは、目鼻立ちがはっきりしているので、熊本にルーツがあるかもしれないということにちょっと納得してしまいました。

 

番家天嵩画像

 

「番家」という苗字の由来はわからなかったのですが、江戸時代の警護人のことを「大番」と言っていたようです。

 

さらに、「番屋」は、自警団の詰め所のようなところですよね。

 

なので、番家さんの祖先は、なにか警護に関係するようなお仕事をしていた方なのかもしれません。

 

完全に思い込みかもしれないので、ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

 

スポンサーリンク

番家天嵩の父母や兄妹

 

そんな番家天嵩くんの父母や兄弟など家族構成は非公開でした。

 

なので、全くわかりません。

 

ですが、小学1年生で子役をしているということは、ご家族のサポートがしっかりしているということでしょう。

 

それにしても気になるのはご兄弟です。

 

天嵩さんがとても可愛いので、兄妹がいれば、きっとかわいいに違いありません。

 

いまのところ「番家」という珍しい名前の俳優さんを知らないので、ご兄弟がデビューしているということはなさそうです。

 

番家天嵩の出演作

 

そんな番家天嵩さんの今までの出演作は、2019年公開の映画『二宮金次郎』と2020年1月6日放送の『西村京太郎トラベルミステリー71』への出演のみでした。

 

映画『二宮金次郎』では、番家天嵩くんは主人公・金次郎の弟役を演じていました。

 

 

 

番家天嵩さんは、子役として活動を初めてまだ間もないのでしょう。

 

でも、本当に可愛らしいので、きっと売れっ子子役になるのではないかと思います。

 

本当にかわいい〜

 

テセウスの船動画を今すぐ見る

スポンサーリンク

番家天嵩画像
最新情報をチェックしよう!