スカーレットイメージ画像

スカーレット114話ネタバレあらすじ:掛井武蔵丸役の尾上寛之と石井真奈役の松田るか


朝ドラ『スカーレット』が第19週「春は出会いの季節」第114話は、武志の職場の窯業試験場におめでたい知らせが来ます。

それは、武志の大学の恩師の掛井武蔵丸の妻が妊娠したことでした。

そして、それを聞いた事務員の石井真奈も大喜びします。

スカーレットに新しく登場した掛井武蔵丸役は尾上寛之さんが、石井真奈役は松田るかさんが演じます。

 

スカーレット動画はこちら

 

スポンサーリンク

スカーレット第19週114話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第19週第114話のあらすじをまずご紹介します。

 

スカーレットイメージ画像

 

以前女優をやっていたというアンリ(烏丸せつこ)と喜美子(戸田恵梨香)は打ち解ける。

だが突然アンリが「すぐ戻る」告げて去り、喜美子は帰りを待つことに。

数日経っても戻らないアンリを心配する喜美子。

知り合いを介しアンリの行方を捜し始めると、アンリの過去が次々と明らかになってくる。

そんな中やってきたのは…一方、武志(伊藤健太郎)の通う窯業試験場にめでたい知らせが届く。

そこにはなぜか敏春(本田大輔)の姿が…

 

スポンサーリンク

スカーレット114話 掛井武蔵丸役の尾上寛之と石井真奈役の松田るか

 

窯業試験場の掛井武蔵丸は、喜美子の息子・武志の大学の恩師です。

 

掛井は釉薬の専門家でした。

 

釉薬といえば、喜美子が注目された「自然釉」は、掛井もとても注目しています。

 

なので、掛井武蔵丸は、陶芸家・川原喜美子の大ファンでもありました。

 

京都の大学の恩師だった掛井武蔵丸は、川原喜美子のいる信楽の窯業試験場で働くことになります。

 

喜美子の作品は多くの人を魅了していることがわかりますね。

 

スカーレットの掛井武蔵丸役は尾上寛之

 

喜美子の大ファンの掛井武蔵丸役を演じるのは、尾上寛之さんです。

 

スカーレットー尾上寛之画像

 

 

読み方:おのうえ ひろゆき
生年月日:1985年7月16日
出身地:大阪府茨木市
身長:165 cm
血液型:A型

 

尾上寛之さんは、朝ドラファンの中では『ひよっこ』で米子と結婚した光男の兄でおなじみではないかと思います。

 

話がわからないようでちゃんと理解してくれる兄ちゃんで、主人公のみね子が働く「すずふり亭」の先輩の高子に一目惚れしてました。

 

青年団の団長として人望がある頼もしい人でしたが、嫁には完全に尻に敷かれてましたね。

 

 

また、『アンナチュラル』では、高瀬役を演じました。

 

高瀬はビル火災で唯一生き残った人物で、当初は普通に助かった人でした。

 

ですが、実は猟奇殺人犯で、主人公・みことの同僚・中堂の恋人を殺した犯人でもありました。

 

アルファベット順の殺人方法で女性を殺していくことに達成感を感じる恐ろしい感覚の持ち主でした。

 

警察に自首してきましたが、裁判では、高瀬が女性を殺したという証拠が見つからず、有罪にできるかどうかがストーリーの肝でした。

 

万事休すと思われましたが、みことが高瀬を挑発することにより自白をさせました。

 

本当に恐ろしい男でした。

 

 

スカーレットの石井真奈役は松田るか

 

喜美子の息子・武志は、信楽窯業研究所で釉薬について学ぶことにします。

 

そこで出会うのが石井真奈です。

 

ある日、掛井の奥さんから掛井に急な電話がかかってきて、掛井が泣いてしまうということがありました。

 

この時に真奈が電話を取り次ぎました。

 

そのため、掛井のことを心配していたのですが、武志から電話の内容は掛井の妻のおめでただと聞き「良かった〜」と心から安堵します。

 

その様子を見て武志は真奈を気にし始めるようです。

 

そして、真奈も武志に好意を寄せるようになります。

 

八郎と喜美子のラブラブ時代のような感じになるのでしょうか。

 

どんな愛の言葉がかわされるのか、かわされないのか楽しみです。

そんな武志の彼女・石井真奈を演じるのは松田るかさんです。

 

スカーレットー松田るか画像

 

 

生年月日:1995年10月30日
出身地:沖縄県
身長:161 cm
血液型:O型

 

松田るかさんは、小学生の時から沖縄の地元のテレビ番組にタレント出演していました。

 

そして、『仮面ライダーエグゼイド』で演じたポッピー役で、大ブレークしました。

 

『仮面ライダーエグゼイド』野中の現実では主人公の永夢をサポートする看護師・仮野明日那でした。

 

ですが、実はゲームの世界と行き来できる「バグスター」という良性のウイルスでした。

 

看護師姿の仮野明日那の時は、普通の看護師さん。

 

ですが、バグスターのポッピーになるとピンクヘアで黄色のカラフルな衣装で原宿系女子といった雰囲気になります。

 

永夢に絶大な信頼を寄せており、話すときにはパ行の言葉を使ったりするのが特徴でした。

 

今までの仮面ライダーのヒロインとは違う個性派キャラで、しかも人間ではないという設定が珍しかったです。

 

 

松田るかさんは、主人公の息子の恋人ということで、かなり重要な役だと思います。

 

かわいい恋人同士になるような気がするので、楽しみです。

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第114話は、U-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でスカーレットを今すぐ見る […]

スカーレットイメージ画像

 

 

スカーレット動画はこちら

 

『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!

スポンサーリンク

スカーレットイメージ画像
最新情報をチェックしよう!