スカーレットー大江晋平画像

大江晋平の経歴や高校大学は?父母や兄弟は?スカーレット宝田学役


大江晋平さんは、2019年10月から放送しているNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』に出演しています。

ヒロインの息子・武志の友人の「宝田学」役です。

大江晋平さん自身は、どのような経歴の方なのでしょうか。気になる出身校やご家族について調べてみました。

スポンサーリンク

大江晋平の経歴や高校大学

 

まずは、大江晋平さんのプロフィールからご紹介します。

読み方:おおえ しんぺい
生年月日:1999年11月25日
出身地:大阪府
身長:168cm
特技:ダンス、テニス

 

特技のダンスは、「tiktok」に投稿しています。

 

それが本当にキレッキレなんです!

 

ダンサー役もそのうちくるのではないでしょうか。

 

 

そんな大江晋平さんが芸能界に入った理由は、2018年6月20日付けの「ザ・テレビジョン」の記事によると、大江さん自身が芸能界に興味を持ってオーディションに参加したからです。

 

大江晋平さんのお母さんは東方神起のファンで、そんなお母様の影響で大江晋平さん自身も歌って踊れる人になりたいと思ったそうです。

 

大江晋平画像

 

そんな大江晋平さんはダンスを小学6年生の頃から習い始め、中学2年生でオーディションを受け始めました。

 

最初はやはり、ダンサーや歌手を目指したようですが、演技レッスンを受けるうちに演技への興味も持ち始めました。

 

大江晋平の出演作品

大江晋平さんの出演作品は次のとおりです。

 

映画
「焼肉ドラゴン」
ドラマ
「花のち晴れ」
「さくらの親子丼2」

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

大江晋平の高校大学

 

大江晋平さんは、2018年に俳優デビューし、出演作は少ないものの話題作に出演しています。

 

スカーレットー大江晋平画像

 

現在大江晋平さんは現在20歳です。

 

そこで大学には通っているのか、また出身高校はどこなのでしょうか。

 

残念ながら情報はありませんでした。

 

ただ現在は俳優業に専念しているようなので、大学には行っていないのではないかと思います。

 

芸能活動をしながら高校も通っていたのではないかと思いますが、そうなると都内の堀越学園や日出高校など芸能活動をしながら通える高校に行っていたのではないでしょうか。

 

大江晋平の父母や兄弟

 

大江晋平さんの家族構成ですが、前述した「ザ・テレビジョン」の記事によるとご兄弟はいない「一人っ子」ということです。

 

現在は東京に出てきて一人暮らしとのことですが、お母様とずっと仲良しのようですね。

 

そもそも、大江晋平さんが芸能界に興味を持ったきっかけは、お母様が東方神起好きだったからです。

 

さらに、大江晋平さんは韓流アーティストが好きなようで、撮影の合間にも、韓流ネタで共演者の方と盛り上がったそうです。

 

その一人は、桜庭ななみさんです。

 

『焼肉ドラゴン』では、桜庭ななみさんの弟役でした。

 

ネットのエンタメ情報のサイト「spice」の2018年6月21日付けの記事によると、『焼肉ドラゴン』の撮影の合間に「防弾少年団」の話などをして盛り上がったということです。

 

『スカーレット』の撮影でも、桜庭ななみさんと再会することがあったそうです。

 

その時も韓流アーティストの話で盛り上がったのでしょうか。

 

 

大江晋平さんは、”ネクストスター”として注目されています。

 

『スカーレット』では、大学卒業後、主人公の喜美子の息子の武志と同じく信楽に戻ってきた友人の宝田学役です。

 

ほがらかで、素敵な笑顔なので、『スカーレット』への出演をキッカケに、今まで以上に様々な作品に出演するようになるのではないでしょうか。

 

いろいろな作品で大江晋平さんをみたいです。

 

スカーレット動画はこちら

 

スポンサーリンク

スカーレットー大江晋平画像
最新情報をチェックしよう!