朝ドラ『スカーレット』が第21週「スペシャル・サニーデイ」第121話は、信作は、カフェ・サニーのマスターになります。
といっても、忠信と陽子が孫を連れて温泉旅行へ行ったからでした。
信作と百合子が切り盛りするカフェ・サニーに来たお客さんがやってきます。
スポンサーリンク
スカーレット第21週121話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第21週第121話のあらすじをまずご紹介します。
商店街の福引きで温泉旅行を当てた信作(林遣都)。
百合子(福田麻由子)と子供たちを連れて行こうとしたところ、大野(マギー)から待ったをかけられる。
自分にも温泉に行く権利があると言う父に対し、信作はノーを突き付ける。
だが百合子が日ごろの感謝から、両親に譲ろうと提案。
翌日、子供たちを連れて大野夫妻が温泉に。
信作と百合子はカフェの店番をすることに。
信作が慣れないながらマスターぶりを発揮していると最初の客が
スポンサーリンク
スカーレット121話 信作がサニーのマスターに!?
信作は、商店街の福引で温泉旅行を当てます。
百合子と子どもたちと一緒に行こうと考えますが、父の忠信が「自分には行く権利がある」と温泉旅行に行きたがります。
結局百合子が忠信と陽子に温泉旅行を譲ろうと言い、信作はそれを受け入れます。
本日の大野家 feat.百合子😊
百合子「(結婚)何の問題もありません😊💕」←信作のデレ顔🤣
陽子「それはそれでつまらんな🤔」
忠信「ほなワシが反対しよ🙋♂️」
陽子「ウチも🙋♀️」
信作「何でそーなんねん💢」
百合子「大野家面白くて大好き💕🙌」←信作「俺の女や」て😆💕ええ家やー😆😆#スカーレット pic.twitter.com/nimPe0wKjK
— しまりす (@s_a0621) January 17, 2020
そして、忠信と陽子が温泉旅行でいない間、信作と百合子はカフェの店番をすることになります。
百合子は慣れていますが、役所勤めの信作にとっては、不慣れなことでしょうね。
それに、本来は人見知りな人ですしね。
最初に来たお客さんが、気を使わない人だといいですが、そうもいかないようです。
喫茶サニーでは、忠信や陽子が、常連客とおしゃべりして息抜きをさせてあげています。
喜美子も武志のことをぼやいていましたし、八郎は忠信にアドバイスを貰っていました。
ほんとうの意味で喫茶サニーは、信楽のオアシスになってますよね。
考え込む十代田くんを笑わせようと…。忠信さん、優しいわ。
笑顔から人柄がにじみでているなあ。#スカーレット pic.twitter.com/nJWbiCRkcl— blues安兵衛 (@1968Wizard) January 15, 2020
そのオアシスのマスター役が信作に務まるのか・・・
頑張ってほしい。
・・で、最初のお客さんですが、どうやら、敏春さんが来るようなんですよね。
これは、信作にとってはなかなかの難関のような気がします。
でも、敏春さんは表情には出しませんが、温かい気持ちの人なので、信作が仲良くなってもいいと思うのですけどね。
https://twitter.com/kurumiaris0507/status/1228459730076495872
すべては信作の態度次第だと思うのですが、どうなるんだろ。
信作が心配でちょっと怖いけど、楽しみ!
『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓
スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図
スポンサーリンク