福崎那由他画像

福崎那由他の経歴や高校大学は?父母や兄弟は?スカーレット大熊竜也役


福崎那由他さんは、2019年10月から放送の朝のNHK連続テレビ小説『スカーレット』に、大島優子さん演じる照子の息子・竜也役で出演しています。

福崎那由他さんの今までの経歴や出身校はどこなのでしょうか?

またご家族はどんな方達なのでしょう。

調べてみました。

スポンサーリンク

福崎那由他の経歴や出演作

 

まずは福崎那由他さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

福崎那由他画像

 

 

読み方:ふくざき なゆた
生年月日:2001年11月5日
出身地:茨城県
身長:165cm

 

福崎那由他さんは、苗字も名前も珍しいですよね。

 

特に「那由他」というお名前ですが、これは芸名ではなく本名です。

 

ご両親になぜこのお名前を付けたのか聞いてみたいです。

 

さて、福崎那由他さんの芸能界入りのきっかけは、小学校3年生までキッズモデルをしていて、フォトコンテスト「BOO FOO WOOフォトコンテスト」でAmuse賞を受賞したことです。

 

そして、2012年のドラマ『遺留捜査』でデビューしました。

 

その後福崎那由他さんは、着実に色々な作品に出演してきました。

 

福崎那由他の出演作:

「スカーレット」
「遺留捜査」
「とんび」
「先に生まれただけの僕」
「初めて恋をした日に読む本」
「チート」など

 

スカーレット・大熊竜也役

 

『スカーレット』での大熊竜也は、父・敏春の不用意な言葉でグレてしまっていましたが、窯業研究所で陶芸に打ち込むようになりました。

 

 

初めて恋をした日に読む話・山下一真(高校時代)

 

『初めて恋をした日に読む話』では、中村倫也さん演じる山下先生の学生時代を演じていました。

 

ちょっとグレていつつも優等生のヒロインに恋する様子が可愛らしかったです。

 

 

チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜第6話ゲスト

 

また、『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』では、第6話で有能ハッカーを演じていました。

こちらは詐欺師ではありますが、クールでカッコいい雰囲気でした。

 

 

まだ十代なので、今後の活躍が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

福崎那由他の高校大学

 

福崎那由他さんの高校や大学については、明らかにはなっていません。

 

しかし、子供の頃から芸能活動をされていたので、芸能人御用達の高校かも知れません。

 

「友達とテニスをする」のが好きと「ザ・テレビジョン」の2017年12月7日付けのインタビュー記事で語っていたので、高校でテニスをしているのかもしれません。

 

また、中学校では、陸上部に所属していたということです。

 

きっとスポーツが得意なんでしょうね。

 

大学については、情報がありませんでした。

 

俳優業に力を入れているようなので、両立は大変かもしれないですね。

 

福崎那由他の家族

 

最後に福崎那由他さんの兄弟は、妹さんが1人います。

 

前述のインタビューの中で、「妹との喧嘩も受け流せるようになった」という発言がありました。

 

喧嘩するくらいなので、年の近い妹さんなのではないでしょうか。

 

福崎那由他さんが珍しいお名前なので、妹さんも珍しいお名前なのかもしれません。なんか知りたいですね。

 

ご両親については、情報がありませんでした。

 

福崎那由他さんは、子供の頃はお母さんが喜ぶのが嬉しくて、モデル活動をしていたと言っています。

 

きっと、芸能活動をするお子さんと一緒に喜ぶような方なのでしょう。

 

 

そして、家族としてネコを4匹飼っています。

 

猫と戯れるのが楽しいそうです。

 

ネコって、飼い主の気持ちがわかるといいますから、落ち込んだときには慰めてくれるのでしょう。

 

ネクストブレイク候補の福崎那由他さんは、今後も見逃せません!

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第114話は、U-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でスカーレットを今すぐ見る […]

スカーレットイメージ画像

スポンサーリンク

福崎那由他画像
最新情報をチェックしよう!