朝ドラ『スカーレット』が第23週「揺るぎない強さ」第137話は、喜美子は、武志の病気を家族全員に知らせました。
それを知った家族の衝撃は計り知れません。
武志自身もようやく病気と戦う決意をします。
スポンサーリンク
スカーレット第23週137話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第23週第137話のあらすじをまずご紹介します。
武志(伊藤健太郎)の病気を直子(桜庭ななみ)らに明かし、ドナー検査のお願いする喜美子(戸田恵梨香)。
遅れてきた八郎(松下洸平)にも告げると、動揺して強い衝撃を受ける。
一方、自棄になった武志は友人らとの飲み会で酔っ払い、残った真奈(松田るか)と二人きりに。
武志の入院生活が始まる。喜美子も付き添いドナー検査を受ける。
武志には内緒で八郎も病院を訪れ、大崎医師(稲垣吾郎)と面会。治療に挑む武志は決意して…
スポンサーリンク
スカーレット137話 武志が闘病を決意する
武志は、家族に自分の病気を知られるのがつらくて、家に戻ってきません。
そして、友人と飲み会をして酔っ払います。
その飲み会の最後に、石井真奈と武志は2人きりになります。
その後、武志は闘病を決意します。
きっと石井真奈と2人で過ごしたときに、武志の気持ちを強くすることがあったのではないでしょうか。
石井真奈が武志のことが好きだとわかったとか、武志が自分の気持ちに気づいたとか。
武志にとっては、とても大切なことだったのだと思います。
「生きる」目的が明確にできたのではないでしょうか。
生きるための闘病・・頑張って欲しいです!
武志の旅立ちの日に餞の言葉。
喜美子「何でも楽しみなさい。つまらんなあいう事、しんどいなあいう事、お母ちゃんに会いたいなあいう気持ちを楽しみなさい」
染みるわ…😭😭😭
武志「お母ちゃん、大学行かせてくれて、ありがとう!行ってきます!」
ええ子に育ったなあ😭😭😭#スカーレット pic.twitter.com/kIB9KuIMpH
— しまりす (@s_a0621) February 10, 2020
さすがに、闘病は楽しめないよなあ涙
『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓
スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図
スポンサーリンク