玉置玲央画像

玉置玲央の経歴や高校大学は?父母や兄弟が気になる!

玉置玲央さんは、大河ドラマ『真田丸』や『麒麟がくる』にも出演されている俳優です。

玉置玲央さんは、経歴や出身校はどこなのでしょうか。

また、どんな家族構成をしているのでしょう、調べてみました。

 

スポンサーリンク

玉置玲央の経歴や高校大学

 

まずは玉置玲央さんのプロフィールからご紹介します。

 

読み方:たまおき れお
生年月日:1985年3月22日
出身地:東京都
身長:171cm

 

玉置玲央さんは、2005年に劇団「柿喰う客」に参加して、それ以降、舞台を中心に活躍してします。

 

玉置玲央画像

 

最近では、テレビドラマへの出演も増えてきていて、舞台に足を運ぶ機会がなくても、玉置玲央さんの存在を知ることができました。

 

玉置玲央さんのテレビの出演作品は次のとおりです。

 

ドラマ

「オトコの子育て」
「ヒトリシズカ」
「花子とアン」
「HERO」
「グーグーだって猫である」
「探偵の探偵」
「真田丸」

「麒麟がくる」
「遺留捜査」
「ゾンビがきたから人生見つめ直した件」
「TWO WEEKS」
「伝説のお母さん」など

 

関連記事

NHKドラマ『伝説のお母さん』動画第1話は、U-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】で伝説のお母さんを今すぐ見る 公式サイ[…]

伝説のお母さんイメージ画像

 

玉置玲央の高校大学

 

玉置玲央さんは、高校時代に「演劇科」に進んだという珍しい経歴を持っています。

 

高校に演劇科があるというのは、かなり特色のある高校ですよね。

 

その高校は、関東国際高校です。

 

東京・渋谷と千葉県勝浦市にキャンパスがあり、以前は「演劇科」がありました。

 

この「演劇科」は、劇団四季と提携しており、本格的に演技を学べました。

 

ですが、応募者が少なくなり、2015年には募集停止してしまいました。

 

いまは外国語学科や日本文化コースなどが特徴になっています。

 

玉置玲央さんが、関東国際高校に入学した理由は、第一志望に落ちてしまったからでした。

 

どうやら高校がなかなか決まらなくて、三次募集があった関東国際高校を受験し受かったとのことです。

 

それが今、俳優へ進んだきっかけとなったと考えると、なんか運命的ですね。

 

高校時代は、演技より裏方作業が好きで、高校卒業後は演劇の裏方のお仕事につきました。

 

その後、徐々に俳優業にも興味を持ち始め、演技をするのはもちろん、演出家としても活躍するようになりました。

 

玉置玲央の父母や兄弟

 

玉置玲央さんのご家族は、2人兄弟でお兄さんがいます。

 

そして、玉置玲央さんは、お父さんのことをツイッターにあげています。

 

ポン酢を集めているとか、そういう日常的なことです。

 

なんかほんわかする話題ですよね。

 

そんな話題をあげるくらいですから、仲がいいんだろうなあと思います。

 

そして玉置玲央さんといえば「玉置浩二」さんと親子?と思っている方もいるようです。

 

ですが、2人に血縁関係はありません。

 

雰囲気や顔立ちが似ているので、勘違いするのもしょうがないかなとも思います。

 

ですが、他人の空似のようです。

 

さらに、気になるのは、玉置玲央さんのお兄さんです。

 

玉置玲央さん自身が玉置浩二さんに似ているということは、お兄さんも似ているのでは?と思われますが、画像がないのでわかりません。

 

余談ですが、玉置玲央さんには以前、熱愛報道がありました。

 

そのお相手は女優の黒木華さんです!

 

結婚の噂まで一時はありました。

 

「2人は破局した」という報道もありますし、そもそもつきあっていたのかという話もあります。

 

お互い役者さんなので、影響を与え合いながら、仕事に邁進されているのではないでしょうか。

 

玉置玲央さんは、今後も要注目の俳優さんであることは、間違いありません。

 

スポンサーリンク

玉置玲央画像
最新情報をチェックしよう!