エール村野鉄男子役=中村蒼画像

エール(朝ドラ)村野鉄男の子役は誰?込江大牙は兄もイケメン!


朝ドラ『エール』で主人公の幼馴染の村野鉄男の子供時代を演じる子役は誰なのでしょうか?

NHK連続テレビ小説『エール』は、窪田正孝さん主演で、作曲家の半生を描いた作品です。

村野鉄男を演じる中村蒼さんの子役を演じるのは、込江大牙さんです。

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)村野鉄男の子役は込江大牙

 

朝ドラ『エール』の主人公の古山裕一は、気弱な性格だったため、よくいじめられていました。

 

裕一を特にいじめていたのが地元のガキ大将・村野鉄男でした。

 

この村野鉄男の子供時代を演じるのは、込江大牙さんです。

 

エール村野鉄男子役=中村蒼画像

 

村野鉄男は、魚屋「魚治(うおはる)」を営む家の長男です。

 

鉄男は、父親を手伝って魚を売りさばいていました。

 

そして喧嘩が強かったことから、近所ではガキ大将として恐れられていました。

 

しかし、そんなガキ大将の鉄男には誰にも話していない秘密の趣味がありました。

 

それは詩が大好きということです。

 

ただ、周りからは”強いガキ大将”と思われているのに、詩が好きだとバレると馬鹿にされるのではないかと思っているのではないかと思います。

 

おとなになると、作詞家となり、古山裕一とともに楽曲を作ります。

 

そして、人気作詞家として活躍します。

 

スポンサーリンク

エール村野鉄男の子役の込江大牙とは

 

朝ドラ『エール』で主人公の幼馴染の村野鉄男の子供時代を演じているのは、込江大牙さんです。

 

読み方: こみえ たいが
生年月日:2009年1月5日

 

込江大牙さんの出演作で印象的だったのは、山下智久さん主演の『インハンド』で演じた”渉”役でした。

 

渉は、「ハートランドウイルス」にかかっていながら発症しないというスーパースプレッダーで、自分がばらまいたウイルスのせいで両親が亡くなってしまっていました。

 

まだ子供なのに渉に突きつけられた現実は、厳しいものですね。

 

ですが、山下智久さん演じる紐倉は、「スーパースプレッダーが悪いのではなく、ウイルスが悪い、君の存在はこれからの治療に貢献するかもしれない」と励ましていました。

 

 

込江大牙さんは、たくさんの作品に出演されています。

 

出演作は次のとおりです。

 

ドラマ:
「信長協奏曲」
「遺産争族」
「釣りバカ日誌」
「Chef 三つ星の給食」
「コンフィデンスマンJP」
「透明なゆりかご」
「仮面ライダージオウ」
「インハンド」
「小説王」
「TWO WEEKS」
「絆のペダル」
など
映画
「僕の妻と結婚してください」
「LDK ひとつ屋根の下 スキがふたつ」
など
CM
「マクドナルド ハッピーセット」
「ビッグモーター」
など

 

 

込江大牙さんの所属事務所は、「ヒラタビーンズ」です。

 

「ヒラタビーンズ」は、長谷川博己さんや多部未華子さん、松岡茉優さんが所属する「ヒラタオフィス」の子役のための事務所です。

 

「ヒラタオフィス」は実力のある俳優が多く所属していることで有名な芸能事務所です。

 

込江大牙さんも、ゆくゆくは「ヒラタオフィス」から俳優として活動することになるのかも知れません。

 

その日も楽しみです。

 

込江大牙の兄は込江海翔

 

込江大牙さんのお兄さんは、俳優の込江海翔(こみえ かいと)さんです。

 

込江海翔さんは、大牙さんは「ヒラタオフィス」に所属して俳優として活動しています。

 

 

 

兄弟揃ってイケメンっていいですね。

 

さて、朝ドラ『エール』は、主人公は、子供時代に生涯の仲間に出会います。

 

その一人が村野鉄男です。

 

そんな村野鉄男の子供時代を演じるのは演技派子役の入込大牙で、当初は主人公をいじめるガキ大将ということなので、どんな少年になるのか楽しみです。

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

スポンサーリンク

エール村野鉄男子役=中村蒼画像
最新情報をチェックしよう!