V6トニセンとは?カミセンとは?メンバーは誰?ジャニーズ

V6長野博さんの結婚を機に、
「トニセン」
「カミセン」
という言葉がクローズアップされています!

トニセンやカミセンって何?
と言っている人が多いと聞いて
驚きました!

実はV6の中にいます。

メンバーは誰なのでしょう?

ではお答えしましょう!

スポンサーリンク

V6トニセンとは

 

トニセンとは、ジャニーズのアイドルグループ「V6」内のユニット名です。

 

メンバーは、年上組の3人です。

●坂本昌行(さかもと まさゆき):1971年7月24日生まれ
●長野博(ながの ひろし):1972年10月9日生まれ
●井ノ原快彦(いのはら よしひこ):1976年5月17日生まれ

 

トニセンは、「20th century」の略です。

 

そもそもは、年下組の名称「カミセン」が先にありました。

 

当初年上組は、年下組のおまけ的な存在で、引き立て役に回ってましたね。。
芸歴も長く、実力もあるのに、扱いが悪いなと思ったものでした。。

坂本くんと長野くんはともかく、、イノッチは年齢的には大差なかったのに。。

まあ、雰囲気が昔から落ち着いたイメージでしたからね。。

さらに、身長も、トニセンの方が平均して高いですよね。

そうなると、少年を見守る保護者的な位置づけになってしまっていたのでしょう。。

スポンサーリンク

V6カミセンとは

 

上記をふまえ、カミセンとは、「Coming Century」の略です。

V6の年下組ですねw

メンバーは次の通りです!

●森田剛(もりた ごう)1979年2月20日生まれ
●三宅健(みやけ けん、1979年7月2日生まれ
●岡田准一(おかだ じゅんいち)1980年11月18日生まれ

3人は年齢が揃ってますよねww

最初から、この3人は決まっていた感じですね。

現在では、トニセンもカミセンも年齢的にそれほどの差を感じないですが、V6のアイドルとしての絶頂期では、確実に2組の間に仕切りがありましたね・・

それに、トニセンの3人は、デビューに苦労しているし。。

グループに対する思いの温度差もあったと思います。

v6画像

 

岡田准一くんが、V6全員のトークの時に、「今でも一番緊張する時間」的なことを言っていました。

すでに俳優として一級の岡田くんでも、坂本くんや長野くんを前にすると、20代にタイムスリップしちゃうのでしょう。

そういう関係も良いですよね〜
今なら、もっとうまく付き合っていけるだろうし!

トニセンは、2017年1月に舞台「戸惑いの惑星」が決まってます〜
カミセンだけでの活動は、現在は聞いてないですが、5年後くらいになんかやって欲しいですね!

 

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!