朝ドラ『エール』第3週「いばらの道」第14話は、古山裕一は、伯父の権藤茂兵衛の経営する銀行で働くようになります。
そして、同僚に連れられてダンスホールに行きます。
そこで、裕一は志津という女性に出会います。
志津役を演じる堀田真由さんは、どんな方なのでしょうか?
スポンサーリンク
エール(朝ドラ)第3週14話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『エール』第3週14話のあらすじをまずご紹介します。
裕一(窪田正孝)は商業学校を卒業し、川俣にある伯父・茂兵衛(風間杜夫)の経営する銀行に住み込みで働くことになる。
銀行支店長の落合(相島一之)、行員の鈴木(松尾諭)、事務員の昌子(堀内敬子)、そして行員2年目の新人松坂(望月歩)は裕一を歓迎する。
将来は銀行頭取になるかもしれない裕一は町の噂になっていた。
ある日、裕一はダンスホールに出かけることになり、志津(堀田真由)という美しい女性と出会うが…
スポンサーリンク
エール(朝ドラ)14話 裕一は出会う志津役は堀田真由
朝ドラ『エール』第14話は、古山裕一は、伯父の権藤茂兵衛の経営する銀行を継ぐため、川俣に行きました。
裕一は、茂兵衛の経営する銀行の跡取りになると、川俣で話題の人物になります。
家柄も良くて、独身で、イケメンな裕一は、若い女性たちからも、注目されることでしょう。
そんな裕一を、銀行の同僚たちは歓迎します。
そして、ダンスホールに裕一を連れていきます。
そのダンスホールで裕一が出会ったのが、”志津”という女性でした。
なんだかワケアリっぽい女性なのですが、その志津役を演じるのは、堀田真由さんです。
生年月日:1998年4月2日(22歳)
出身地:滋賀県
身長:159 cm
血液型:O型
堀田真由さんは、女性ファッション誌『non-no』で2020年1月20日発売号から専属モデルに起用されています。
2020年1月から3月に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』では、上白石萌音さんの同期の看護師役で出演しました。
TBS 恋はつづくよどこまでも@堀田真由c pic.twitter.com/22JgiCNrxS
— 城丸香織 (@tokyostory) March 3, 2020
また、『エール』に出演している森七菜さんや佐久本宝さんも出演していた『3年A組今から皆さんは人質です』にも、2人と同じ生徒役で出演していました。
「3年A組―今から皆さんは、人質です―」出席番号12番 熊沢花恋役に 堀田真由が決定!! https://t.co/Tj0BKUNtQL #3A
— 【公式】3年A組-今から皆さんは、人質です- (@3A10_ntv) December 11, 2018
『エール』で堀田真由さんの役は、主人公の古山裕一を翻弄する役になりそうです。
上記2作品とはまったく雰囲気の違う役ですね。
堀田さんの登場が、楽しみです。
NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。 【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]
『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓
スポンサーリンク