朝ドラ『エール』第9週「東京恋物語」第41話は、古山裕一は、人が変わったようにやる気を出し、村野鉄男を福島から東京に呼び出します。
そして、佐藤久志も交え3人で曲を作ろうと考えます。
スポンサーリンク
エール(朝ドラ)第9週41話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『エール』第9週41話のあらすじをまずご紹介します。
早稲田の応援歌「紺碧の空」の作曲を完成して、少し自信を取り戻した裕一(窪田正孝)は、福島で記者をしている鉄男(中村蒼)を呼び出す。
久志(山崎育三郎)もやってきて、久しぶりに顔を合わせる三人。裕一は自分が曲をつくって久志が歌うので、鉄男にいつか詞を書いてくれと頼む。
一方、音(二階堂ふみ)は、音楽学校で記念講演の審査員をつとめる予定の双浦環(柴咲コウ)を見かけて思わず声をかける。
スポンサーリンク
エール(朝ドラ)41話 裕一は村野鉄男を東京に呼ぶ
早稲田大学の応援歌「紺碧の空」の初お目見えに立ち会い、感動した古山裕一は、いままでとは打って変わってやる気になりました。
裕一は、いずれ自分が作曲し、鉄男が作詞した曲を佐藤久志が歌ってほしいと考えます。
そこで、村野鉄男を東京に呼び出します。
村野鉄男は、詩は書き続けていましたが、まだ新聞社で記者をしていました。
やる気になった裕一の申し出を喜びつつも、村野鉄男は今は新聞社はやめられないと言います。
なので、村野鉄男は上京してくることは考えてはいませんでした。
村野鉄男は、貧しい子供時代を過ごしていましたから、堅実に生活することが大切でした。
本当に苦しい子供時代を送っていましたよね。
お客さんからも父親からもどなられていました。
それでも、相手を恨むこと無く、裕一から「詩を諦めるな」と言われてことをずっと心に持ちながら、生き抜いてきました。
#エール #朝ドラエール 鉄男君は実は文学少年なんだな…一層不憫… (ノД`)・゚・。 pic.twitter.com/XpiwRVCDl5
— satosi_s (@satosis) April 3, 2020
朝ドラ『エール』で主人公の幼馴染の村野鉄男の子供時代を演じる子役は誰なのでしょうか? NHK連続テレビ小説『エール』は、窪田正孝さん主演で、作曲家の半生を描いた作品です。 村野鉄男を演じる中村蒼さんの子役を演じるのは、込江大[…]
さらに、音楽への道を諦めかけていた裕一が、音楽を取り戻す手助けをしたのも鉄男でした。
朝ドラ『エール』第3週「いばらの道」第15話は、古山裕一は、小学校時代の同級生の村野鉄男に川俣で再会します。 村野鉄男は裕一に音楽を続けているのかを問いかけます。 そして、村野鉄男役の中村蒼さんも初登場! […]
#エール 第4週
▼裕一が音楽コンクールに挑戦したのも、音が新聞で裕一の存在を知れたのも。鉄男の後押しが大きかったんだろうな🤗#窪田正孝 #中村蒼 ▼もちろん、川俣銀行の皆さんの優しさも有難いし🤗▼音には、やっぱり、この情熱が大切だと思う!!🤭 #二階堂ふみ #松井玲奈 #森七菜 #薬師丸ひろ子 pic.twitter.com/m8cV2XrE7A— さ し こ ⊿ さ や と ら 🐅 (@345Sayatora) April 24, 2020
裕一に、”コンクールに応募するように勧めてくれた”のも鉄男だし、”藤堂先生に裕一が国際コンクールで2位を取ったと知らされ、さっさと記事にした”のも鉄男だし、その鉄男の記事のおかげで裕一は音楽のミューズである音と出会えた・・
裕一と音楽を結びつけ続けたのは、鉄男だと言っても過言ではありません。
鉄男は、大した人だと思います。
「唯一信頼できる人というべきなのは、まずは鉄男じゃないのけ」と裕一に言ってやりたい!
本当にいい友達です!
NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。 【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]
『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓
スポンサーリンク