朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)10週50話ネタバレあらすじ:音は椿姫を続けられるのか


朝ドラエール』第10週「響きあう夢」第50話は、音は妊娠がわかってから、つわりのひどい日が続くようになりました。

音は「椿姫」の舞台を続けるのでしょうか?

それとも、辞める決断をするのでしょうか?

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第10週50話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第10週50話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

環(柴咲コウ)から、たとえお腹の子供が危険なことになっても舞台に立つプロとしての覚悟があるかを問われた音(二階堂ふみ)は思い悩む。

つわりで体調がすぐれない音に裕一(窪田正孝)は、体を大事にすることが一番だと稽古を休むことをすすめるが、音は機嫌を悪くしてしまう。

その後も練習に参加できない日々が続いたある日、音がいなくなってしまう。あちこち探し回った裕一は音の姿を見つけて…。

スポンサーリンク

 

エール(朝ドラ)50話 音は椿姫を続けられるのか

 

音は、妊娠がわかったあと、つわりがひどくなってきました。

 

舞台のお稽古にもなかなか参加できない日が続きます。

 

裕一は音の体を気遣ってくれますが、音が稽古に参加できないもどかしさは理解できません。

 

妊娠したから、「やりたいことを諦めなければいけない」というのは、舞台だけでなく、普通の仕事でも直面する問題ですよね。

 

バックアップしてもらえる仕事だったら、体調が悪い時期を乗り越えれば、なんとか続けられるかもしれません。

 

ですが、「役がついている」舞台となると、そう簡単にはいかなそうです。

 

プロならば、すぐに代役を立てたりできるのかもしれないですが、まだ学生の舞台では、臨機応変に役を変わってもらうのは、難しそうです。

 

それよりなにより、音が「椿姫」を演じたいのですから、辛いですね。

 

「妊娠はうれしいけど、仕事もしたい・・・」

 

どれだけ大勢の人がこの気持ちで悩んだことでしょう。

 

「仕事を取るか、子供を取るか」って、本当は天秤にかけることではないはずです。

 

でも、今回はしょうがないのかなあ。

 

ミラクルなアイディアが思いつきません。

 

どうするのか決めるられるのは、音だけです。

 

音の出した結論は・・・

 

ネタバレすると・・・・

 

 

 

「椿姫」を諦めることになります。

 

でも、音は”強欲”な人なので、歌手になる夢は諦めません。

 

 

諦めなければ、夢が叶う可能性は残されています!

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

エール動画の視聴方法はこちら

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!