朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)11週52話ネタバレあらすじ:藤堂先生に再会!嫁は誰?


朝ドラエール』第11週「家族のうた」第52話は、裕一が作った校歌の完成披露会に出席するために裕一と音は娘の音を連れて、福島に帰ります。

福島では、藤堂先生に再会しました。

藤堂先生は結婚しましたが、そのお嫁さんは一体誰なのでしょうか?

 

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第11週52話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第11週52話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

藤堂先生(森山直太朗)から校歌完成披露会の誘いを受けて、裕一(窪田正孝)は音(二階堂ふみ)と華を連れて、久しぶりに福島に帰ってくる。

子どもたちが元気に校歌を歌う姿を見て、裕一は作曲のお願いを引き受けてよかったと喜び、藤堂先生に得意なものを教えてもらったからこそ今の自分があるとあらためて感謝する。

披露会の後、裕一は久しぶりに実家を訪れ、父三郎(唐沢寿明)や、母のまさ(菊池桃子)と再会を果たす。

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)52話 藤堂先生に再会!嫁は誰?

 

裕一は、音と愛娘の華を連れて福島に帰ります。

 

藤堂先生から依頼された校歌のお披露目の「校歌完成披露会」に出席するためでした。

 

そこで藤堂先生に再会した裕一は、とても驚きます。

 

藤堂先生が結婚していたのです!

 

そして、その結婚相手は、誰だったのかというと・・・

 

今回は完全なネタバレです。

 

知りたくない方は、ここで終わりにしてください。

 

・・・・・

 

さあ、藤堂先生の結婚相手は、裕一が川俣銀行に勤めていたときの先輩の離婚歴3回の菊池昌子(きくち しょうこ)でした。

 

 

菊池昌子は、藤堂先生に一目惚れして、裕一にデートの席を用意させてましたよね。

 

さすが百戦錬磨の恋愛好手!

 

狙った獲物は逃さないんですね!!

 

すばらしいです!!

 

 

裕一にとっては、藤堂先生は大切な恩師で、昌子はお世話になった先輩ですよね。

 

この2人が結婚して幸せになっているのは、裕一もとても嬉しいのではないかと思います。

 

そうは言っても、かなりの衝撃はあったと思いますが。

 

この回は、明るくて楽しいストーリーになるのではないでしょうか。

 

楽しみです!

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しす。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

エール動画の視聴方法はこちら

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!