飯田佳宏画像

飯田佳宏の経歴や家族は?ホリエモンと関係がある?港区長選挙候補者


飯田佳宏さんは、どんな方なのでしょうか?

飯田佳宏さんは、2020年6月の港区長選挙の立候補者です。

経歴について調べてみると、ホリエモンこと堀江貴文さんと関係がありそうなことがわかりました。

またご家族についても調べました。

スポンサーリンク

 

飯田佳宏の経歴

 

飯田佳宏さんは、無所属で港区長選挙に立候補しました。

 

経歴は次のとおりです。

 

生年月日:1973年3月22日
出身地:北海道苫前郡
血液型:A型

<学歴>

出身高校:札幌手稲高等学校

最終学歴:北海学園大学経済学部二部経営学科

 

飯田佳宏さんが卒業したのは、夜間大学です。

 

軽貨物運送業を自営しながら、大学を卒業しました。

 

努力家ですね。

 

現在は、企業顧問やマーケティングアドバイザーなどをされています。

 

飯田佳宏画像

 

飯田佳宏さんのフェイスブックによると、次の3社でお仕事をされています。

 

株式会社ログバー

Dff inc

港区エンジニアリング合同会社

 

また、議員秘書をされていた時期もありました。

 

どなたの秘書をしていたのかはわかりませんでした。

 

2012年11月
〜2014年11月
日本維新の会 衆議院議員 公設第一秘書

(参照:WANTEDLY北海道選挙管理委員会

 

衆議院議員の公設第一秘書時代は、衆議院第二議員会館に勤務し、様々な業務に携わっていました。

 

  • 事務所の統括
  • 農林水産委員会、法務委員会、災害特別委員会、科学技術特別委員会等各種委員会で質疑、質問資料作成

 

その一方で、選挙にも何回もチャレンジしています。

 

1999年4月11日 北海道議会銀選挙・札幌市手稲区

(参照:選挙ドットコム

2011年4月10日 北海道議会議員選挙留萌振興局

(参照:選挙ドットコム

2014年12月14日 衆議院選挙北海道1区

(参照:毎日新聞選挙サイト

2015年4月12日 北海道市長選

(参照:読売新聞選挙サイト

2016年7月10日 参議院選挙北海道選挙区

(参照:JIJI.COM)

2017年7月2日 東京都議選大田区選挙区
(参照:朝日新聞デジタル
2019年4月21日 港区議会銀選挙

(参照:港区議会銀選挙立候補者一覧

 

いまのところ当選歴はありません。

 

2020年6月の港区長選挙で初当選できるか注目です。

スポンサーリンク

 

飯田佳宏とホリエモン

 

飯田佳宏さんは、2017年東京都議選のときに、「ホリエモン新党」と呼ばれていた「地方議員ゼロの会」の一人として出馬しました。

 

この時飯田佳宏さんは、堀江貴文さんが主宰するオンライサロンのHIU(堀江貴文イノベーション大学校)に参加していました。

 

その時堀江貴文さんが「誰か都議選でない?」といったことで、3人の仲間とともに立候補しました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯田 佳宏(@yoshihiroiida2010)がシェアした投稿

 

 

2020年には、立花孝志さんが実際に「ホリエモン新党」を作り、柏井茂達さんが候補者となっています。

 

ですが、「ホリエモン新党」の元祖の立候補者は飯田佳宏さんでした。

 

関連記事

柏井茂達さんとは、どんな方なのでしょうか? 2020年6月の東京都港区長選挙に、「ホリエモン新党」から出馬される立候補者です。 柏井茂達さんの経歴や出身大学、高校などをまとめました。 また、"ホリエモン"こと堀江貴文さ[…]

柏井茂達画像

 

現在は堀江貴文さんと飯田佳宏さんは、それほど親しい関係ではないようです。

 

飯田佳宏の家族

 

飯田佳宏さんはご結婚されているのか気になりましたが、”独身“でした。

 

飯田佳宏さんのフェイスブックの中に、しっかり書かれています。

 

飯田佳宏フェイスブック

 

また、お母さんは既に他界されているようです。

 

そして、どうやら妹さんがいらっしゃるようですね。

 

妹さんにはお子さんがいるようなので、伯父さんですね。

 

 

飯田佳宏の政策

 

飯田佳宏さんの政策は、公式サイトでしっかりと発信しています。

 

飯田佳宏公式サイト

 

税金を減らすことや不妊治療の助成金など細かく政策が列挙されているので、港区民の方は自分の意見と比べてどうかをよく呼んでみてはいかがでしょうか。

 

 

飯田佳宏さんは、諦めることなく選挙に挑戦し続けています。

 

港区区長選挙の結果はどうなるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

飯田佳宏画像
最新情報をチェックしよう!