エール閻魔様役橋本じゅん画像

エール(朝ドラ)12週56話ネタバレあらすじ:安隆を地上に戻した閻魔様は誰?


朝ドラエール』第12週「父、帰る」第56話は、子供の頃亡くなった父の安隆が、突然音の前に現れます。

なぜ地上に安隆がいるのか・・それは閻魔様に許されたから?

そして、閻魔様役を演じるのは誰なのでしょうか?

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第12週56話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第12週56話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

音(二階堂ふみ)が小学生の時、出張先の大阪で線路に落ちた子供を助けようとして電車にはねられ突然亡くなった父・安隆(光石研)が、ひょっこり音の前に現れる。

子供を寝かしつけようとしているときに、突然安隆が現れてびっくりする音。

安隆の姿は二親等まで見えないので、裕一(窪田正孝)には見えない。

安隆の大好きな団子を買ってくる音だが、裕一は、その団子を食べようとする。

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)56話 安隆を地上に戻した閻魔様は誰?

 

音の父が、急に現れます!

 

音の父の安隆は、音が子供の頃に亡くなりました。

 

音が「竹取物語」の舞台に立つ直前でしたね。

 

 

亡くなった安隆がなぜ音の前に現れたのでしょうか?

 

 

実は、あの世の閻魔様が企画した宝くじに当たったからなのです。

 

閻魔様って? 宝くじって? 一体どうなっているのでしょうか?

 

とにかく安隆は音の前に現れ、初孫にも対面しました。

 

さて、その閻魔様役を演じるのは、橋本じゅんさんです。

 

エール閻魔様役橋本じゅん画像

 

閻魔様は、朝ドラとは思えない様相で登場されるんですね・・

 

というか、なぜエールに「閻魔様」が出演されるの?

 

なぞですが、橋本じゅんさんの怪演に期待してしまいます!

 

さて、橋本じゅんさんと言えば、『なつぞら』にも出演されていましたよね。

 

 

生年月日:1964年2月25日
出生地:兵庫県神戸市東灘区
身長:171 cm
血液型:B型

 

橋本じゅんさんは、劇団☆新感線の看板役者の一人として活躍されています。

 

 

最近はテレビでもよく見かけますよね。

 

 

『エール』に閻魔様が出てくるのは不思議ですが、閻魔様役なら橋本じゅんさんに適う人はいないのではないかと思います。

 

そういえば、廿日市との共演はあるのでしょうか?

 

劇団☆新感線の2人が一緒に出演したら、画面が濃くなりそうな気がします。

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

エール動画の視聴方法はこちら

スポンサーリンク

エール閻魔様役橋本じゅん画像
最新情報をチェックしよう!