込山洋画像

込山洋の経歴や家族は?過去テレビに出演?会社は?東京都知事選候補


込山洋さんは、どのような方なのでしょうか?

込山洋さんは、2020年7月の東京都知事選の候補者の一人です。

込山洋さんの経歴をまとめました。

また出演したテレビ番組やご家族についても調べました。

スポンサーリンク

 

込山洋の経歴

 

込山洋さんは、2020年7月の東京都知事選に出馬を予定している候補者のひとりです。

 

決起集会も開かれ、熱心に政策を語っています。

 

 

込山洋さんは、2016年4月から「スマイル党」のマック赤坂さんの付き人になりました。

 

そして、スマイルセラピーのインストラクターとしても活動しています。

 

読み方:こみやま ひろし
生年月日:1973年12月18日
出身地:神奈川県横浜市
出身高校:私立横浜商科大学高等学校
最終学歴:大原経理専門学校

 

専門学校を卒業後は、証券会社に10年間務めていました。

 

その後、2006年に、九州福岡でコンサルティング会社を設立します。

 

2014年に会社をたたみ、2015年3月に再び東京に戻りました。

 

2016年4月から、マック赤坂さんの付き人になり、さらにスマイルセラピー協会公認インストラクターとなります。

 

2019年9月から、介護士として働いています。(込山洋さん公式サイトより)

 

そして、2020年6月に都知事選への出馬表明をしました。

スポンサーリンク

 

込山洋の過去のテレビ出演とは

 

込山洋さんは、過去に人気テレビ番組に出演しています。

 

それは『家、ついて行ってイイですか?』です。

 

2016年1月30日に放送された回に出演していました。

 

「家、ついていっていイイですか?」と聞かれた時、込山洋さんは深夜に渋谷駅のハチ公付近で掃除をしていました。

 

 

 

この番組の中で、込山洋さんは、「福岡で会社をやっていたが、その会社を閉めて、家を売却して、残ったお金で東京に来た」と語っていました。

 

この会社については、コンサルティング会社で、込山洋さんは、主に営業、接客接遇、心理、うつ病対策など顧客カウンセラー業務に従事していたとスマイルセラピー協会のサイトのプロフィールにかかれていました。。

 

ところで、この番組をこの時たまたま見ていたのですが、部屋の中は袋が散乱していて、その中には清掃活動中にもらった差し入れのハンドクリームや飲み物がたくさん入っていました。

 

そして、九州に「妻と子供2人がいる」と話していました。

 

子供から送られてきた手紙を見て、静かに子供への思いを語っていたことを覚えています。

 

なんだか寂しい感じがしました。

 

込山洋の家族

 

前述したとおり、込山洋さんには、妻と子供2人がいます。

 

ただ、2016年4月に小宮山さんを取材したというブログ(渋谷新聞)を見ると、厳しい現実が書かれていました。

 

彼は福岡で会社経営を行っていたのだが事業に失敗、借金を背負い、家族にも愛想を尽かされた。
鬱になり何もできない状態に陥ったこともあったが、何とか手元にあるわずかな資金で事業をはじめ、再起を図ろうと上京したのだった。

 

現在お子さんと交流があるのかはわかりません。

 

込山洋さんは、とても真面目な方のようなので、幸せになってほしいです。

 

込山洋の政策

 

込山洋さんの都知事選の公約で最初に書かれているのは、「コロナ対策」です。

 

その中で目を引くのは、「抗ウイルス薬、ワクチンの開発までの期間限定ベーシックインカム導入」を掲げていることです。

 

込山洋画像

 

新型コロナウイルスCovid-19はまだまだ収束の兆しすら見えませんし、第2波も心配されています。

 

となると、飲食店をはじめとしたさまざまなお店にお客さんは、なかなか戻ってきません。

 

経済もすぐに好転するとは考えにくいです。

 

そんな中で、1人あたり月額10万円のベーシックインカムがあるのは、とてもありがたいです。

 

「都民の生活、命を第一に」という言葉の具体的な裏付けですね。

 

込山洋さんの言葉には優しさがあると感じました。

 

暑い中の選挙戦になると思いますので、体調に気をつけて乗り切っていただきたいです。

 

スポンサーリンク

込山洋画像
最新情報をチェックしよう!