荻野聡士画像

荻野聡士(日本料理)の経歴は?妻と子供は?片岡鶴太郎の三男だった!


荻野聡士さんは、日本料理のシェフです。

眉毛が整い、イケメンの荻野聡士さんは、なんと片岡鶴太郎さんの三男でした!

また荻野聡士さんの妻や子供についても調べてまとめました!

スポンサーリンク

 

荻野聡士の経歴

 

朝の情報番組『あさイチ』の「ハレとケキッチン」に2020年4月から和食担当で出演されています。

 

眉毛がきれいに整えられていて、美意識が高い雰囲気が醸し出されています。

 

その外見の雰囲気と同様に、お料理も美しい!

 

そして、丁寧でおいしいと、一緒に出演しているフレンチの秋元さくらさんも唸っていました。

 

荻野聡士画像

 

その荻野聡士さんの経歴は、次のとおりです。

 

生年月日:1987年
出身地:東京都

 

荻野聡士さんは高校時代にお寿司屋さんでバイトしたのをきっかけに、料理人に興味を持ちました。

 

2004年高校卒業後、京都のミシュラン三ツ星の「嵐山吉兆」に弟子入りします。

 

その後「銀座小十(ぎんざこじゅう)」で5年間修行します。

 

そして、「銀座小十」の系列店の「銀座奥田」の料理長を任されます。

 

「銀座奥田」で3年間料理長を務めた後、ついに自分のお店「赤坂おぎ乃」を開店します。

 

荻野聡士の職歴 
2004年 嵐山吉兆で修行始める
2012年頃 銀座小十で修行→二番手になる
2017年頃 「銀座奥田」の料理長に就任
2020年3月 自分の店「赤坂おぎ乃」を開店

 

33歳で自分のお店を持てるなんて、計画性がありますね。

 

もちろん荻野聡士さんの作る料理のファンもとても多いのでしょう。

スポンサーリンク

 

荻野聡士の妻と子供

 

荻野聡士さんが、ご結婚されているかどうかの報道はなかったのですが、2020年4月頃NHKの情報番組『あさイチ』にリモート出演された時、子供さんの声が聞こえてきたんですよね。

 

ですから、ご結婚されていて、お子さんもいるはずです。

 

まだ小さいお子さんだと思います。

 

荻野聡士は片岡鶴太郎の息子

 

ところで、荻野聡士さんは、お笑い芸人で俳優・画家の片岡鶴太郎さんの息子さんです。

 

片岡鶴太郎さんには、3人の息子さんがいて、荻野聡士さんは三男です。

 

さらに、長男の貴匡さんも、飲食業をされています。

 

 

お兄さんのお店は、聡士さんとは違い大衆向けのお店ですが、19店舗も経営されていて「やりて」ですね。

 

実は荻野聡士さんのお母さん、つまり片岡鶴太郎さんの元妻は、飲食業をされていたので、ある意味家業を継いだのかなと思ってしまいました。

 

飲食業を営む感覚が、ご兄弟揃ってあるのではないでしょうか。

 

 

ところで、片岡鶴太郎さんと荻野聡士さんのお母さんは、片岡鶴太郎さんが30歳くらいのときから別居していました。

 

片岡鶴太郎さんは、家族と会うのは月に2、3回でした。

 

別居の理由は、片岡鶴太郎さんにやりたいことがたくさんあって、没頭したかったからのようです。

 

となると、荻野三兄弟のお母さんは、とても大変だったと思います。

 

飲食業を営み、子育てもして、ほぼワンオペ・・・

 

荻野家男子は誰もお母さんに足を向けて寝られないですね。

 

ちなみに、荻野聡士さんのもうひとりのお兄さんで次男の綱久さんは、画家をされています。

 

個展も開いていて、なんと伝説のトーク番組『徹子の部屋』に親子で出演しています。

 

画家になったとすると、片岡鶴太郎さんのしごとを継いだ感があるので、鶴太郎さんも嬉しかったのではないかと察します。

 

 

片岡鶴太郎さんは、「銀座奥田」で聡士さんと対談されたり、荻野聡士さんのお店「赤坂おぎ乃」に絵を贈ったり、息子さんをかわいがっているのだなと思いました。

 

息子が最高の料理を作ってくれるなんて、本当に贅沢だし、誇らしいですよね。

 

NHK『あさイチ』の「ハレとケキッチン」には、これから荻野聡士さんがずっと出演されると思います。

 

日本料理の技を色々披露していただいて、それを見て感動したいです。(自分では作らないという・・)

 

荻野聡士画像
最新情報をチェックしよう!