松風理咲画像

松風理咲の経歴は?出身高校や大学はどこ?父母や兄弟も気になる!


松風理咲さんは、ドラマ『兄友』や『グッドドクター』に出演した今注目の女優さんです。

松風理咲さんは、どんな経歴の持ち主なのでしょうか?

また、出身校や大学、そして、ご家族や兄弟について調べました。

スポンサーリンク

 

松風理咲の経歴や学歴

 

松風理咲さんのデビューのきっかけはスカウトでした。

中学校の下校時にスカウトされてそのまま芸能界入りしました。

 

松風理咲画像

 

まずは松風理咲さんの簡単なプロフィールからご紹介します。

読み方:まつかぜ りさき
生年月日:2001年1月17日 19歳
出身地:岐阜県
身長:153cm
血液型:B型

 

デビューしてからの松風理咲さんの所属事務所は、堀北真希さんが所属していた「スウィートパワー」です。

 

松風理咲さんと堀北真希さんは、キリッとした清純さと可愛らしさが共通していると思います。

その堀北真希さんとのCM出演が、松風理咲さんデビュー作でした。

 

出身校は?

 

松風理咲さんの出身校は、中学までは地元の岐阜の学校でした。

 

高校から上京したようです。

 

高校に通いながら芸能界で活動するとなると、考えられるのは芸能コースのある「日出高校」と「堀越学園」です。

 

いろいろ噂はありますが、どちらの出身かは明らかになっていません。

 

また、年齢的にはもう高校は卒業しています。

 

大学に通われているかどうかは明らかになっていません。

スポンサーリンク

 

松風理咲の出演作品

 

松風理咲さんは、たくさんのテレビドラマや映画に出演しています。

 

ドラマ

「グッドパートナー 無敵の弁護士」
「先に生まれただけの僕」
「深層捜査2」
「兄友」
「グッドドクター」
「無用庵隠居修行3」
「そろばん侍 風の市兵衛SP」

 

ドラマ『兄友』ではヒロイン役で、横浜流星さん演じる兄の親友との初々しい恋を可愛らしく演じてました。

 

この時はロングストレートヘアで、清純派感いっぱいでした。

 

 

グッドドクター』では、主人公演じる山崎賢人さんが担当する小児患者の伊代役として出演していました。

 

幼い頃から小児病棟にいるというだけあって周りから頼られるお姉ちゃん的存在でした。

 

自分が姉からの臓器移植を受けるとなったときには姉まで巻き込まないように強気で手術を拒否するような優しい少女を演じていました。

 

この演技に涙を流した人もいるでしょう。

 

 

映画

「トモシビ」
「兄友」
「生理ちゃん」

 

 

このように松風理咲さんは若いながらも見る人に感動を与える演技ができる女優さんです。

 

松風理咲の家族

 

松風理咲さんのご家族についてですが、「松風理咲さんはお金持ちなのではないか?」という噂があります。

 

というのも松風理咲さんは、多趣味で、「ピアノ、乗馬、スキー、水泳」などを習っていたというのです!

 

とくに「乗馬」は、いかにもお嬢様という感じですよね。

 

普通の家庭ではなかなか乗馬なんて習おうと思わないのではないでしょうか。

 

さらに、中学時代には留学経験があるそうです。

 

やっぱり「お嬢様」なのでしょうか。

 

ところで、松風理咲さんのお父様は単身赴任していたことがあるということです。

 

この情報を見ると、会社員なのではないかと推理しました。

 

そして、お母様は、徳島県出身でベトナム料理が得意なようです。

 

さらに、気になるご兄弟についてですが、これは情報がありませんでした。

 

『兄友』や『グッドドクター』を見ると、妹的キャラの印象が強いので上にお兄ちゃんかお姉ちゃんがいそうですが、もしかしたら一人っ子なのかもしれません。

 

一人っ子だと、たくさんの習い事をしていたことも、ちょっと腑に落ちます。

 

そんな松風理咲さんですが、2020年夏ドラマの『真夏の少年』に出演しています。

 

今回のドラマも楽しみです!

 

関連記事

加藤菜津さんが、2020年夏、新人俳優と新人女優が多数出演するドラマ『真夏の少年』に出演されます。 このドラマで注目される女優の一人が加藤菜津さんです。 一体、どんな経歴の方なんでしょうか?ご両親や兄弟についても調べてみまし[…]

加藤菜津画像

 

スポンサーリンク

松風理咲画像
最新情報をチェックしよう!