朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)14週66話ネタバレあらすじ:弟子志願の田ノ上五郎とは


朝ドラエール』第14週「弟子がやって来た!」第66話は、再放送期間が明けて、再スタートの初回です!

65話の最後に現れた弟子入り志願の若者を、裕一は弟子にするのでしょうか?

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第14週66話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第14週66話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

ある日、古山家に田ノ上五郎(岡部大)という茨城なまりの青年が裕一(窪田正孝)を訪ねてやって来る。

水戸の奉公先で聞いた「船頭可愛いや」や「福島行進曲」など裕一がつくった曲に励まされた五郎は、裕一の弟子にしてもらいたいとお願いに来たのだ。

一度は音(二階堂ふみ)と話し合って断る裕一だったが、五郎はあきらめずに来る日も来る日も古山家を訪れる。

一方、音の妹、梅(森七菜)も突然上京してきて…

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)66話 弟子志願の田ノ上五郎とは

 

 

 

新型コロナウイルスCovid-19の影響で中断してしまった『エール』ですが、その最後のシーンは、この人でした↑!

 

弟子入り志願してきた田ノ上五郎です!

 

彼は、古山裕一に心酔し、意を決してやってきました!

 

いきなり家に押しかけるという大胆な一手を打った田ノ上五郎ですが、裕一から弟子入りはすんなり認められないようですね。

 

個人的に、まじめで、真っ直ぐな人のことは、応援したくなってしまうので、ぜひとも弟子入りを成就させて、作曲家としても大成してもらいたいです!

 

田ノ上五郎役の岡部大さんについてはこちら↓

 

関連記事

芸人トリオ(3人組)のハナコは、おもしろい!! ハナコは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人トリオです。 ハナコの3人の中で、リーダー的な存在なのが、岡部大さんです。 岡部さんの経歴や彼女について調べました![…]

 

この週は、田ノ上五郎がやってくるは、音の妹の梅がやってくるは、東京・世田谷の古山家は大騒ぎになりそうです。

 

しばらくは楽しい話題が続くかな。

 

戦争の時代も描かれるので、そのときはちょっと気が重くなりそうなので、今週で目一杯上げておきましょう!

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しす。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

エール動画の視聴方法はこちら

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!