朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)15週72話ネタバレあらすじ:暁に祈るを福島三羽ガラスで


朝ドラエール』第15週「先生のうた」第72話は、陸軍の映画の主題歌を裕一は頼まれます。

そこで、裕一は、佐藤久志と村野鉄男の3人で、映画「暁に祈る」の主題歌を作ろうと考えます。

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第15週72話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第15週72話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

「露営の歌」のヒットから1年後。裕一(窪田正孝)をたずねて、吟(松井玲奈)と吟の夫の智彦(奥野瑛太)が古山家を訪れる。

智彦は自身が勤める陸軍の馬政課でつくることになった映画「暁に祈る」の主題歌の作曲を裕一にお願いしにやって来たのだ。

裕一は作詞家と歌手を指定することを条件に、この話を引き受ける。

作詞を鉄男(中村蒼)、歌を久志(山崎育三郎)が担当する“福島三羽ガラス”がついに始動する。

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)72話 福島三羽ガラスで暁に祈るを作る

 

古山裕一は、妻の姉の吟の夫の智彦から、映画の主題歌の依頼を受けます。

 

智彦は陸軍で映画を作ることになっていました。

 

映画の題名は「暁に祈る」。

 

この映画「暁に祈る」の主題歌を、裕一は、村野鉄男の詩と佐藤久志の歌で作りたいと思いました。

 

福島三羽ガラスが、ついに始動します。

 

念願の3人での曲作りですね。

 

その曲はこれです↓

 

 

見送る家族も、戦地に赴く人も、本心をしまい込んで、勇ましい言葉を並べていたんだなと思いました。

 

なんだか切ない歌ですね。

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

 

エール動画の視聴方法はこちら

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!