朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)15週74話ネタバレあらすじ:藤堂先生との再会


朝ドラエール』第15週「先生のうた」第74話は、映画「暁に祈る」の歌詞がうまくいかず苦しんでいる鉄男を連れて、裕一は故郷の福島に戻ります。

そこで、藤堂先生に再会します。

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第15週74話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第15週74話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

鉄男(中村蒼)の歌詞にOKがでず、難航している「暁に祈る」の主題歌制作。

鉄男が降板するなら、自分も降りると言った裕一(窪田正孝)に、もう1回だけチャンスが与えられる。

歌詞を書くきっかけをつかもうと、裕一は鉄男を連れて福島に帰る。

久しぶりに顔を出した実家に、なぜか久志(山崎育三郎)も来ていた!賑(にぎ)やかになった古山家に藤堂先生(森山直太朗)が、昌子(堀内敬子)と息子を連れてやってくる。

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)74話 藤堂先生との再会

 

「福島三羽ガラス」の初めての曲「暁に祈る」を制作をしていますが、鉄男の作詞がうまくいきません。

 

何度書き直しても、陸軍からオーケーが出ません。

 

歌詞を書くには「きっかけ」が必要だと、裕一は鉄男を連れて福島に里帰りします。

 

実家には佐藤久志も来ており、期せずして「福島三羽ガラス」が揃うことになりました。

 

息子が帰ってきただけで嬉しいのに、女性にやさしい久志も来るなんて、裕一の母のまさも喜んだことでしょう。

 

まさか、久志は、まさにもウインク攻撃を仕掛けたりしないでしょうね・・

 

まさは嬉しがると思いますけど。

 

 

父の三郎が亡くなり、まさと弟の浩二の二人暮らしになっている(もしかして浩二は結婚してる?)古山家は、一気に人が増えてにぎやかになりました。

 

その上、藤堂先生が家族を連れて訪ねてきました。

 

久しぶりの藤堂先生との再会です。

 

藤堂先生は、いつも教え子たちに「きっかけ」を与えてくれます。

 

藤堂先生は、今壁にぶち当たっている鉄男に「きっかけ」を与えてくれるのでしょうか。

 

藤堂先生の優しい言葉が聞きたいです。

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

 

エール動画の視聴方法はこちら

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!