古川琴音画像

古川琴音が似ているのは誰?経歴やCMや出演作は?エール古山華役


NHK朝の連続テレビ小説『エール』は、2020年4月から放送されています。

主人公の作曲家・古山裕一の娘である古山華が成長し、将来に悩むような年頃になりました。

この時代の古山華役を演じるのは、福川琴音さんです。

スポンサーリンク

 

エール:大きくなった古山華役の女優

 

朝ドラ『エール』で、人気作曲家となった古山裕一と妻・音には一人娘の古山華がいました。

 

華は、裕一に溺愛され、子供らしくのびのびと育っていました。

 

ですが、大きくなると、将来に悩みはじめます。

 

そんな主人公たちの大事な一人娘・古山華を演じるのは古川琴音です。

 

古川琴音画像

 

古山華の悩みは、おそらく、父親は作曲家、母親も歌が好きという音楽一家に生まれたのに、両親のようになにかに熱い思いを抱いているわけはないのでしょう。

 

だからこそ、これから自分は何を目指そうか思い悩むのではないでしょうか。

 

そして、時代も戦後まもなくということで、気軽に好きな仕事につけるわけではないはずです。

 

それもまた、将来を決められない一因となっているのではないでしょうか。

 

そんな華にも、好きな人ができます。

 

それが高校野球時の竹中渉です。

 

竹中渉は、自分と違い、一つの夢に真っ直ぐに突き進もうとする渉の姿が眩しく映り、そんな彼に想いを寄せ始めるのではないでしょうか。

 

そしてそんないじらしい思いについて、頼れる母の音に相談したりするのでしょうか。

 

ドラマ後半では華の恋の行末にも注目が集まりそうです。

 

ただ、裕一は、父親的には大事な一人娘の恋ということで気が気ではないはずです。

 

でも、自分も親に反対されながらも結婚を押し通したので、華の恋愛に口出しできないでしょうね。

 

 

ああ、大きくなった華を、三郎に見せてあげたかった・・

 

スポンサーリンク

古山華役の古川琴音とは:CMや出演作

 

古山華役の古川琴音さんは、最近の話題作に続々と出演している女優さんです。

 

また、話題のCMにも出演されています。

 

生年月日:1996年10月25日
出身地:神奈川県
身長:161 cm

 

古川琴音さんは、2018年から活動しています。

 

クラシックバレエの延長で演技をしたいと思い、高校は演劇部に在籍。

 

就活時に、現在の事務所(ユニマテ)のオーディションを受け合格しました。

 

出演作は次のとおりです。

 

出演ドラマ

『義母と娘のブルース』

『部活好きじゃなきゃダメですか?』

『ナギのお暇』

『サギデカ』

『絶対零度 未然犯罪潜入捜査』

『レンタルなんもしない人』など

 

印象的だったのは、『ナギのお暇』で演じた美大生役です。

 

主人公が好意を抱くゴンに想いを寄せている女性で、病的なまでにゴンに入れ込んでいました。

 

ストーカー手前といった雰囲気で、主人公のナギの部屋を訪れてきた時にはゾンビのような生気のなさでした。

 

それがきっかけでナギは自分も似たような存在であることに気づきました。

 

ストーリーが進展する上で大事な存在だったキャラを少ないシーンですが、しっかりとした存在感で演じていました。

 

 

 

出演映画

 

『こんな夜更けにバナナかよ』

『十二人の死にたい子供たち』など

 

 

 

出演CM

 

 

 

 

古川琴音が似ているのは誰

 

出演作によって、色んな表情を見せてくれる福川琴音さん。

 

第一印象で似ていると思ったのは、岸井ゆきのさんです。

 

 

同じ事務所の先輩後輩ということで、ちょっと意識しているのかもしれません。

 

また、趣里さんにも似ていると言われています。

 

そもそも趣里さんと岸井ゆきのさんが似ているという印象を持っている人も多いみたいです。

 

 

結局「三姉妹」みたい説もありました!

 

たしかに画像が並ぶと似ている!

 

顔もそうですけど、雰囲気が似てますよね。

 

一緒に育ったみたい!

 

 

さて、古川琴音さんは、朝ドラ『エール』では、窪田正孝さんと二階堂ふみさんの娘の古山華役の役です。

 

 

古山華は、笑った目元とか、お父さん似の娘って感じですね。

 

難しい年頃の娘さん役なので、窪田正孝さんを翻弄するのかもしれません。

 

どんな親子になるのか楽しみです!

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

古川琴音さんが出演予定のエール視聴はこちらから↓

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

古川琴音画像
最新情報をチェックしよう!