朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)17週84話ネタバレあらすじ:梅と五郎がついに結婚


朝ドラエール』第17週「歌の力」第84話は、ついに梅と五郎が結婚します!

そして、裕一が主題歌「若鷹の歌」を作った映画「決戦の大空へ」も大ヒットします。

今までのエピソードを見逃してしまった方はこちらで見れます↓

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第17週84話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第17週84話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

裕一(窪田正孝)が曲作りに取り組んだ映画「決戦の大空へ」が封切られると、映画も主題歌「若鷲の歌」のレコードも大ヒットを記録。

そんなある日、ようやく結婚した五郎(岡部大)と梅(森七菜)が豊橋からやって来る。

自分の曲が戦う人の力になればいいと思って曲を作っている裕一に、五郎は裕一が思ってもみなかったことを告げる。

五郎の言葉に思わず激怒した裕一を心配する音と梅だったが…。

 

スポンサーリンク

 

エール(朝ドラ)84話 梅と五郎がついに結婚

 

ついに音の妹の梅と裕一の弟子だった五郎が結婚しました!

 

馬具職人頭の岩城さんの試験に、五郎はようやく合格したんですね。

 

 

試験中に頭の中に音楽をならしたのでしょうか。

 

 

『エール』の癒やし担当の2人の梅と五郎が無事に結婚にたどり着いて本当に良かった!

 

そんな幸せな2人に結婚報告を受けた裕一と音でした。

 

ですが、裕一は、映画「決戦の大空へ」を見た五郎の発言に激怒します。

 

五郎は何を言ったのでしょうか?

 

 

裕一が激怒するくらいですから、相当辛辣なことを言ったのでしょうか。

 

五郎は正直者ですから、その正直な発言が、裕一が気にしていたことに響いてしまったのかもしれないですね。

 

もしかして「若者を戦争に送り込んでる」とか言ったのかな・・

 

もしそうだったとしたら、五郎の発言は本当だと思いますけども。

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

見逃した回を見たい方はこちらをご確認ください↓

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!