朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)17週85話ネタバレあらすじ:裕一は戦地に慰問に行く


朝ドラエール』第17週「歌の力」第85話は、裕一は、兵士の慰問のために戦地に行く命令を受けます。

音を始め周囲の人たちは、戦地が深刻な状況であると考え、とても心配します。

それでも、裕一は覚悟して戦地に行く決意をします。

今までのエピソードを見逃してしまった方はこちらで見れます↓

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第17週85話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第17週85話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

報国音楽協会に呼び出された裕一(窪田正孝)は、戦地の慰問を依頼される。

裕一の帰宅を待っていた鉄男(中村蒼)は、前線は思っている以上に危ないので慰問には行くなと忠告する。

裕一は皆が命がけで戦っているなら、自分は自分のできることで協力したいと聞く耳を持たない。

そして1か月後、裕一に慰問に出発するよう命令が下る。

5日後には出発するという話を聞いた音(二階堂ふみ)に、裕一は…。

 

スポンサーリンク

 

エール(朝ドラ)85話 裕一は戦地に慰問に行く

 

裕一は、兵士として戦地に行くことはありませんでしたが、兵士の慰問のために戦地に行くことになりました。

 

新聞記者をしている鉄男は、戦地の情報も得ており、裕一に慰問に行かないように言います。

 

ですが、「自分のできることをしたい」と考えている裕一は、戦地に行くという決意は変わりませんでした。

 

 

一度決めてしまったら、てこでも動かない性格の裕一。

 

藤堂先生にも「根っこは頑固」と言われていましたね。

 

 

国からの命令ですし、戦地に行かない選択はできないと思います。

 

裕一には無事に帰ってきてほしいと思います。

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

見逃した回を見たい方はこちらをご確認ください↓

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!