朝ドラ『エール』第18週「戦場の歌」第88話は、古山裕一は、藤堂先生と再会します。
そして、つかの間音楽を通して、兵士たちは戦場の緊張感から開放されました。
今までのエピソードを見逃してしまった方はこちらで見れます↓
スポンサーリンク
エール(朝ドラ)第18週88話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『エール』第18週88話のあらすじをまずご紹介します。
藤堂先生(森山直太朗)と再会をした裕一(窪田正孝)は、兵士の慰問のために翌日に行うコンサートに向け、楽器ができる兵士たちを集めた急ごしらえの音楽隊のメンバーで練習をはじめる。
ラングーン滞在中に裕一がビルマで戦う兵士たちのために書いた曲、「ビルマ派遣軍の歌」を高らかに歌う藤堂先生。
音楽を通して皆の気持ちが通じ合い、心を割って話をした翌日…。
部隊を思わぬ悲劇が襲う。
スポンサーリンク
エール(朝ドラ)88話 裕一は藤堂先生に再会する
ビルマで藤堂先生に裕一は再会できました。
兵士たちの中で楽隊を作って、裕一の作曲した曲「ビルマ派遣軍の歌」を藤堂先生が歌います。
そして、みんなで歌い、みんなで語り合います。
音楽で気持ちを一つにできました。
過酷な戦場でひとときのやすらぎの時間だったと思います。
その楽団員の一人の岸本和俊役を萩原利久さんが演じます。
萩原利久さんは、朝ドラ『エール』に岸本和俊役で出演します。 そんな萩原利久さんの今までの経歴や出身高校を調べてみました。 また父母やご兄弟はどんな方なのでしょうか。 萩原利久の経歴 萩[…]
でも、その場が戦場ではなく、平和な日本だったらどんなに良かっただろうと誰もが思ったのではないでしょうか。
なんだか悲しくなってしまいました。
NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。 【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]
『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓
見逃した回を見たい方はこちらをご確認ください↓
スポンサーリンク