朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)20週97話ネタバレあらすじ:久志が変わってしまった


朝ドラエール』第20週「栄冠は君に輝く」第97話は、古山裕一と村野鉄男が、久しぶりに佐藤久志と再会します。

すると、いつもほがらかだった久志が変わってしまっていました。

今までのエピソードを見逃してしまった方はこちらで見れます↓

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第20週97話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第20週第97話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

藤丸(井上希美)に連れられて訪れた闇市近くの家で、裕一(窪田正孝)と鉄男(中村蒼)は久しぶりに久志(山崎育三郎)と再会するが、その変貌ぶりに絶句する。

藤丸からこれまでの経緯を聞いた裕一たちは、話をしようと久志のもとを何度も訪れるが…。

一方、戦争中ビルマの慰問活動で一緒だった記者の大倉(片桐仁)から依頼された全国高等学校野球選手権大会の曲づくりのために、裕一は大阪に向かう。

 

スポンサーリンク

 

エール(朝ドラ)97話 久志が変わってしまった

 

福島三羽ガラスの一人、佐藤久志は、戦時中に召集令状が来たものの、身体検査ではねられ戦地には行きませんでした。

 

そして、裕一と鉄男が最後にあったとき(たぶん)、元気がなくなっていた父を案じて、地元に帰ると言っていました。

 

 

 

そんな久志が別人のようになってしまいます。

 

とてもショックな出来事があったに違いありません。

 

佐藤久志のモデルの伊藤久男さんも、実は戦後とても傷ついて、再起不能と言われていました。

 

戦意高揚の歌を歌っていて、自責の念にかられていたからでした。

 

 

 

ですが、カムバックし、その後もヒットを飛ばしています。

 

 

伊藤久男さんが元気を取り戻しカムバックしているので、佐藤久志もきっと立ち直ってくれるはずです。

 

ですが、戦争がなければ、そんな苦しみを背負うことはなかったのにと思うと、やるせない気持ちです。

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

見逃した回を見たい方はこちらをご確認ください↓

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!