朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)20週99話ネタバレあらすじ:傷ついた久志は立ち直れるか


朝ドラエール』第20週「栄冠は君に輝く」第99話は、いなくなってしまった久志は、福島にいました。

傷ついている久志は、正直な気持ちを古山裕一に話します。

今までのエピソードを見逃してしまった方はこちらで見れます↓

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第20週99話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第20週第99話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

姿を消した久志(山崎育三郎)を探して、福島に向かった裕一(窪田正孝)は、福島の久志の実家で久志を見つける。

素直な自分の気持ちを裕一に話す久志。

久志もまた、戦争中のことを周りの人に陰口をたたかれてどう生きていいのかわからず、苦悩していたのだ。裕一は久志に戦時歌謡を歌わせた責任は自分にあると感じる。

そして、裕一から久志の話を聞いた池田(北村有起哉)は、闇市に久志の様子を見に行く。

 

スポンサーリンク

 

エール(朝ドラ)99話 傷ついた久志は立ち直れるか

 

佐藤久志がいなくなってしまい、心配した裕一は、福島まで探しに行きました。

 

そこで見つけた久志は、傷ついている気持ちを、裕一に語ります。

 

戦時歌謡を歌っていた久志は、そのことで周りに批判されていました。

 

そして、どうしていいのかわからなくなっていました。

 

 

 

それは裕一も同じでしたよね。

 

 

裕一は、戦争の被害者を勇気づける歌を作ることで、自分も癒やされていきました。

 

久志を癒やしてくれるものは何なのでしょうか。

 

音楽しかないですよね。

 

苦しみを乗り越えて、プリンス久志に戻ってきてほしいです!

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

見逃した回を見たい方はこちらをご確認ください↓

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!