森田想画像

森田想の経歴と高校は?親や兄弟が気になる!子役出身で蒼井優に似てる


森田想さんは、子役出身で、最近注目されている女優さんです。

蒼井優さんに似ているも言われる森田想さんの経歴や出身校、ご家族について調べてみました。

スポンサーリンク

 

森田想の経歴と高校

 

まずは、森田想さんの経歴から確認していきましょう。

 

森田想画像

 

プロフィール

 

読み方:もりた こころ

生年月日:2000年2月11日

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:B型

 

お名前ですが、「想」と書いて「こころ」さんと読みます。

 

素敵ですね。

 

森田想さんが、活躍し出したのは最近かな〜と思っていたのですが、実は子供の頃から子役として活躍していました。

 

 

想さんは、子供時代はいわゆる「うるさい子供」だったとご自身で話していて、かなりの目立ちたがり屋さんだったとのこと。

 

なので、うるさくてもいい場所にということで子役養成所のオーディションを受けて、子役として活躍するようになりました。

 

 

出身高校

 

森田想さんの出身高校は、目黒日大高校と言われています。

 

森田想さんのインスタグラムであげていた高校時代の制服が、目黒日大の制服にようなんですよね。

 

胸元のリボンの柄も、目黒日大のリボンとよく似ています。

 

 

ちなみに、目黒日大は、リボンが5種類あります。

 

→目黒日大高等学校:制服紹介ページ

 

ところで、森田想さんの高校時代はとても楽しかったようです。

 

そして、卒業式のときは、感動的でした↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日 高校卒業しました。 中学の卒業式で呆れるくらい泣いてしまったから今日は絶対にクールにいくぞと思ってたけれど全然、無理。 先生への花束を買う為に駅ビルをダッシュしてから何とかHR前に教室に着いて、見慣れた皆が居て、いつもと違うと言えば先生が袴姿でいつもにも増して綺麗だったことのみ、あっという間に卒業式も終わりました。 私本当に幸せ者だと思う、特に毎日毎日こんなうるさい私に飽きずに付き合ってくれた、集団さま。 全員やることなすこと下品なことばっかだし笑い声は本当に近所迷惑だったけど、いざとなるとクラスの誰よりも真っ先に動くから、いやみんな真面目かて、さては良い子なんだよ。皆が載せて良いと言うから載せます。 中高と6年間、同じ学校で日々を過ごしました。最初は普通に好きで、途中から本当に憎くて大嫌いになって、でもそこから、何よりも大好きな場所になりました。あとは先生に恵まれた、有名になって俺の名前をスピーチで呼んでくれ!とお世話になった英語の先生から言われた、あとそうならないと学校にもいかないと泣いた勢いで言ってしまったよ。 中1の時からあまり成長しなかった私、お陰で6年間同じ制服を着続けました。鞄はもうボロボロです。中学の時につけてもらった黄色青紫のミサンガはまだ外れません。沢山のお守りとグリフィンドールのネームプレートが定番でした。ちょくちょく振り返って写真を載せてしまうけど、許してね。今迄の幸せを有難う。

森田想 kokoro morita(@kokoro_morita)がシェアした投稿 –

 

良い友達に恵まれたんですね!

 

素敵だなと思います。

スポンサーリンク

森田想の出演作品

 

森田想さんの出演作は、次のとおりです。

 

ドラマ
「三日遅れのハッピーニューイヤー」
「ロス・タイム・ライフ」
「赤鼻のセンセイ」
「ハガネの女season2」
「贖罪」
大河ドラマ「いだてん〜東京オリンピック噺」
連続テレビ小説「エール」
「家政婦のミタゾノ」など

 

映画
「ソロモンの偽証」
「俺物語‼︎」
「ハルチカ」
「暗黒女子」
「3月のライオン 後編」
「ピーチガール」
「心が叫びたがっているんだ」
「アイスと雨音」など

 

『家政婦のミタゾノ』では、主人公ミタゾノが家政婦として派遣される家の娘さんを演じていました。

 

また、映画『アイスと雨音』では、主演もしています。

 

 

森田想の親や兄弟

 

森田想さんの家族は、お父さん、お母さん、お兄さんの合わせて4人家族のようです。

 

森田想さんの子供時代はこんなにキュート!

 

何でもしてあげたくなってしまいますね!

 

 

森田想は蒼井優に似ている?

 

森田想さんは、蒼井優さんに似ていると話題になっています!

 

そんな声を拾ってみました。

 

 

 

 

蒼井優さんのように、可憐だったり、小悪魔だったり、色んな表情をみせてくれますね。

 

2020年10月からスタートするドラマ『先生を消す方程式』では、同級生にパパ活をさせている曲者女子高生の大木薙役を演じます。

 

楽しみです!

 

スポンサーリンク

森田想画像
最新情報をチェックしよう!