朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)21週102話ネタバレあらすじ:華の友達の渉は甲子園を目指す


朝ドラエール』第21週「夢のつづきに」第102話は、とくにやりたいことがない華は、甲子園を目指す友人の渉と話して、複雑な気持ちになります。

今までのエピソードを見逃してしまった方はこちらで見れます↓

エール動画の視聴方法はこちら

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第21週102話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第21週第102話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

華(古川琴音)はオーディションに向けて、音楽レッスンで忙しい音(二階堂ふみ)のために、家事を手伝おうとするが、母の仕事と自分がやりたい事は両立できると証明したいと考えている音は、「すべて自分でするから、華は自分のやりたいことをしなさい」と相手にしない。

これといってやりたい事がない華は、甲子園に出る目標に向かって頑張っている渉(伊藤あさひ)と話していて、複雑な気持ちを抱く。

 

スポンサーリンク

 

エール(朝ドラ)102話 華の友達の渉は甲子園を目指す

 

古山裕一は、自分の夢を叶えて、大好きな作曲で家族を養っています。

 

音は自分の夢に向かって、歌のレッスンをがんばっています。

 

一方、2人の娘の華は、とくにやりたいこともなく日々を過ごしていました。

 

音のレッスン中に家事を手伝いたいと言っても、音から断られてしまいました。

 

「自分のやりたいことをしなさい」

 

ですが、華にはやりたいことがないのです。

 

華には甲子園を目指す竹中渉という友達がいました。

 

彼もまた、自分の夢に向かって、一心不乱にがんばっています。

 

関連記事

伊藤あさひさんは、2020年春から放送の朝ドラ『エール」に、竹中渉役で出演します。 快盗戦隊ルパンレンジャーにも主演した伊藤あさひさんの経歴や出演作をまとめました。   エールで伊藤あさひの演じる[…]

伊藤あさひ画像

 

これといった夢がない華は、なんだか取り残されて気分になるのではないでしょうか。

 

そういえば、音が音楽教室を家で開いていた時には、華は意地を張って参加することができませんでした。

 

 

華は、なにかちょっとしたいことがあっても、「やってもうまく行かない」とか考えがちなのかもしれません。

 

もちろんやりたいことが、ガチッと決まる人だけではないし、いろいろ悩むのは良いことだと思いますけどね。

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

見逃した回を見たい方はこちらをご確認ください↓

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!