朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)21週103話ネタバレあらすじ:シスターは黒川智花!閻魔も登場?


朝ドラエール』第21週「夢のつづきに」第103話は、華と裕一が立ち寄った孤児院のシスターの佐代役は黒川智花さんが演じます。

また、橋本じゅんさんもご出演のようなのですが、閻魔役で再登場なのでしょうか。

今までのエピソードを見逃してしまった方はこちらで見れます↓

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第21週103話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第21週第103話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

音(二階堂ふみ)が自分の気持ちを全然わかってくれないと、家を飛び出して吟(松井玲奈)の家に向かった華(古川琴音)。

翌日、迎えに来た裕一(窪田正孝)と帰る途中に、孤児院「マリア園」を訪れる。

華と子供達が一緒に遊んでいる様子を見ている裕一に、シスターの佐代(黒川智花)は子供たちがようやく娯楽を楽しめるようになって、「鐘のなる丘」をいつも楽しみにしている話をする。

 

スポンサーリンク

 

エール(朝ドラ)103話 シスターは黒川智花!閻魔も登場?

 

華は、母の音が気持ちをわかってくれないと家出をしますが、すぐに裕一が迎えに来ます。

 

その帰り道で、孤児院「マリア園」を訪れます。

 

そこには、シスターの佐代がいました。

 

佐代は温かい眼差しで、孤児たちを見ていました。

 

この佐代役を演じるのは、黒川智花さんです。

 

磯野家の人々ー黒川智花画像

 

黒川智花さんは、子役時代を経て女優になりました。

 

2001年少女雑誌「りぼん」モデルのグランプリを獲得し、読モとして人気になりました。

 

その後コンスタントに出演作品を増やしています。

 

黒川智花プロフィール

 

本名:黒川 智子
生年月日:1989年8月1日
出身地:東京都
身長:159 cm
血液型:O型

 

出身高校は、堀越高等学校。

 

卒業後、亜細亜大学経営学部に入学し、卒業も果たしています。

 

2020年放送のドラマでは、綾野剛さんと星野源さん主演のドラマ『MIU404』にも、ストーリーのキーマンの羽野麦(ハムちゃん)役で出演していました。

 

関連記事

『MIU404(ミュウヨンマルヨン)』第9ドラマ動画は【Paravi】で配信しています。 今なら初回に限り登録後2週間は会費が無料になります!   Paraviでmiu404ドラマ動画を今すぐ見る! […]

MIU404イメージ画像

 

命を狙われて、身を隠していましたが、最初は儚い感じでしたが、徐々に更に優しく、そして強くなっていく女性でしたね。

 

 

そして、『エール』のこの回にはもう1人『MIU404』に出演していた俳優さんが出演します。

 

それは橋本じゅんさんです。

 

橋本じゅんさんは、音の父の安隆に地上に戻る権利を与えてくれた閻魔大王役でした。

 

 

この回でも、そのまま閻魔大王役で登場するのでしょうか?

 

関連記事

朝ドラ『エール』第12週「父、帰る」第56話は、子供の頃亡くなった父の安隆が、突然音の前に現れます。 なぜ地上に安隆がいるのか・・それは閻魔様に許されたから? そして、閻魔様役を演じるのは誰なのでしょうか?  […]

エール閻魔様役橋本じゅん画像

 

黒川智花さんは、シスターなので、たぶん孤児院はキリスト教系ですよね。

 

閻魔大王は、仏教系?

 

宗教を超えた出演になるのか、全く違う役で出演されるのか、気になります!

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

見逃した回を見たい方はこちらをご確認ください↓

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!