高橋侃画像

高橋侃の読み方や経歴は?先生を消す方程式の剣力役!中丸に似てる?


高橋侃さんは、かなり特殊な経歴の持ち主です。

美容師からモデル、そして俳優として土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』でデビューします。

高橋侃さんの今までの経歴やご家族、また似ている人について調べてみました。

スポンサーリンク

 

高橋侃の読み方

 

まず気になるのが、「高橋侃」というお名前の読み方です。

 

なかなか見かけない漢字で、最初はすんなり読むことができませんでした。

 

では、どう読むのかというと、「たかはし なお」さんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

訳ありピンクと眉毛です。

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿 –

 

「侃」という字は、「カン,つよい,あきら,すなお,ただ,ただし,つよし,なお,やす」などの読み方があります。

 

「侃」の意味は、性格が強いこと。のびのびとしてひるまない。という意味があります。

 

高橋侃さんの経歴を見てみると、まさにこのお名前通りです。

スポンサーリンク

 

高橋侃の経歴

 

では、そんな高橋侃さんのプロフィールからご紹介します。

 

高橋侃画像

 

高橋侃のプロフィール

 

生年月日 1995年10月31日  25歳
出身地  福島県
身長   180cm

 

ドラマ『先生を消す方程式』で俳優デビューする高橋侃さんは、元美容師です!

 

しかも、「SHIMA」という人気女優・本田翼さんも通う芸能人御用達の美容室で、人気スタイリストとして活躍していました。

 

そもそも、高橋侃さんは、高校時代は、美容師になろうなんて全く考えていませんでした。

 

たまたま先輩が入学していた美容学校「エビスビューティカレッジ」に見学に行った際に「君なら美容室「SHIMA」に入れそう」と先生に言われたそうです。

 

そして、高橋侃さんは、「SHIMA」に髪を切りに行き、ここでトップスタイリストになると決め、エビスビューティカレッジへの入学も決めました。

 

これって、すべて直感で決めてきたそうです。

 

エビスビューティカレッジの先生の観察眼もすごいですが、高橋侃さんの直感と決断力もすごいと思います。

 

ぐずぐず考えていないんですね。

 

「SHIMA」では、ヘアサロンのヘアショーをプロデュースし、出演もされました。

 

もともと「自分1人でビジュアルのクリエーションやディレクションができるようになりたい。」という夢を持っていたので、そのショーのプロデュースを経験し、もっと可能性を試したいと考えたのでしょうか、2019年9月に「SHIMA」を退社しました。(WWDサイト記事参照

 

 

「SHIMA」に在籍中も、高橋侃さんはモデルとしても活躍していました。

 

なんと、あのパリコレにも出演していました。

 

2018-19年秋冬 ミラノ・メンズ・コレクションの「ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)」ショー

2018-19年秋冬 「ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)」ワールドワイドキャンペーンモデル

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dolce & Gabbana Fall Winter 201818/19 Men’s Fashion Show. #dgkingsangels #DGFW19#mfw #DGMens#DolceGabbana#DGMillennials

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿 –

 

それにしても美容師からパリコレモデルだなんて、すごい経歴ですね。

 

さらに、俳優業とこんな俳優さん、なかなかいないんじゃないでしょうか。

 

先生を消す方程式の剣力役

 

そして、今度は俳優デビューです。

 

高橋侃さんは、2020年10月にスタートするドラマ『先生を消す方程式。」で、メインキャストの1人を演じます。

 

演じるのは、田中圭さん演じる主人公の吉澤経男が担任になるクラスの生徒「剣力」です。

 

暴力的で、弱い生徒や教師をいじめ、支配することを生き甲斐にするというかなり難ありのキャラなので、どう演じるのか注目です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

私事ですがご報告があります。 今年2020年からPAPADOという事務所に所属しています。今までお世話になっていた方々、関係者の方々ご報告が大変遅れまして申し訳ございません。この約1年役者として1人間として向き合うため自分のけじめとしてMEDIAやSNSから離れていました。今までから舵を180度切りましたが、形を変えこれからは役者として自分の人生に向き合っていきます。それともう一つお知らせです。テレビ朝日土曜ドラマ 10月31日(土)23時放送の「先生を消す方程式」に剣力という役で出演させて頂いております。僕自身デビュー作になりますので是非ご覧頂けると嬉しい限りです。改めて今後ともよろしくお願い致します。PAPADO 高橋侃

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿 –

 

高橋侃の家族

 

高橋侃さんのご家族についても調べてみましたが、何も情報がありませんでした。

 

個性的なお名前なので、どのようなご両親か気になったのですが、情報がないということは一般の方なのでしょう。

 

家族構成などについては何もわかりませんでしたが、SNSの情報で「帰省した際におばあちゃんといとこの髪を切った」という記載がありました。

 

大人気のヘアスタイリストに髪を切ってもらえるなんて羨ましいですね。

 

 

高橋侃はKAT-TUNの中丸雄一さんに似ているとちょっと言われています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新宿、一年半前、早い、

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@stellamccartney 17ss @drop_tokyo @tfpjp @keimons @shunsukeokabe

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿 –

 

横顔は中丸雄一さんに似ているかなと思ったのですが、動いている中丸さんを見ると、あまりにもほのぼのしていて、エッジィな高橋侃さんとは、かなりギャップがあると感じてしまいました。

 

 

いろんなことに挑戦し続ける高橋侃さんは、『先生を消す方程式』で田中圭さんと共演します。

 

 

ドラマでは、暴力的な高校生を演じるということなので、かなり怖い感じになるのではないかと思います、きっと。

 

また今後も、俳優としてはもちろん、どのような活躍をしていくのかも楽しみですね。

 

スポンサーリンク

高橋侃画像
最新情報をチェックしよう!