ジル・バイデン画像

ジルバイデンの経歴や学歴は?息子や娘も気になる!若い頃の画像


ジル・バイデンさんは、2020年アメリカ大統領選挙に民主党から出馬したジョー・バイデンさんの妻です。

注目されるジル・バイデンさんの経歴や学歴、そして家族についても調べました。

また若い頃の画像も見つけましたので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

ジル・バイデンの経歴や学歴

 

ジル・バイデンさんは、夫のジョー・バイデンさんが、オバマ政権で副大統領だったときにも、カレッジでの非常勤講師を続けました。

 

ホワイトハウスに入った政治家の妻として、初めてそれまでの仕事を辞めずに続けた人と言われています。

 

それだけご自身の仕事に誇りを持っているのでしょう。

 

ジル・バイデン画像

 

ジル・バイデンさんは、ニュージャージー州ハモントンで生まれました。

 

その後ペンシルベニア州ウィローグローブに引っ越し、子供時代はそこで過ごしました。

 

プロフィール

 

名前:ジル・トレイシー・ジェイコブス・バイデン

英語表記:Jill Tracy Jacobs Biden

生年月日:1951年6月3日

出生地:ニュージャージー州ハモントン

 

最初の結婚

 

ジル・バイデンさんは、ジョー・バイデンさんと結婚する前に、ビル・スティーブンソンという人と結婚していました。

 

ビル・スティーブンソンさんは、ジルさんの通うカレッジでフットボール選手として活躍していた方でした。

 

ですが、1970年に結婚し、約6年間の結婚生活をして、離婚しました。

 

その時はかなり泥沼の離婚訴訟だったようです。

 

ビル・スティーブンソンさんは、バーを経営し大成功していたのですが、離婚の際にそのバーの利益の半分をジルさんに渡すことを拒んだからです。

 

アメリカは、夫婦になってからの収入は、離婚時に基本的には折半することになっています。

 

このため、離婚の際、夫婦がお互いにお金をよこせ、渡したくないということで、揉めることが多いようです。

 

ジルさんの離婚は、その典型的な例だったのかもしれません。

 

学歴

 

ジョー・バイデンさんは、1969年にアッパーモアランド高校を卒業しました。

 

その後ペンシルベニア州のブランディワイン・ジュニアカレッジに、ファッションマーチャンダイジングを専攻し入学します。

 

ですが、ファッションマーチャンダイジングは、ジルさんの期待していたものとは違ったようで、辞めてしまいます。

 

その後、デラウェア大学に英語専攻で入学しました。

 

1976年に、ジルさんは、文学士号を取得してデラウェア大学を卒業しました。

 

そして、高校の英語教師となり働き始めました。

 

この間に、ジョー・バイデンさんと結婚します。

 

ジルさんは、高校教師を続けながら、1981年ウェストチェスター大学で、読解分野の教育学修士を取得します。

 

そして、この年に、娘のアシュリーさんを出産しています。

 

出産後は、子供の世話のため仕事を中断していますが、学校に復帰し、さらにロックフォードの精神科病院で、思春期プログラムの教育の仕事もしています。

 

1987年には、ヴィラノヴァ大学で、学術修士を取得しています。

 

 

ジル・バイデンの学歴
1969年 アッパーモアランド高校卒業
1969年 ペンシルベニア州のブランディワイン・ジュニアカレッジ入学

(ファッションマーチャンダイジング専攻)

1970年 デラウェア大学入学(英語専攻)
1975年 デラウェア大学卒業(文学士号取得)
1981年 ウェストチェスター大学(読解分野教育学修士取得)

 

 

その後の仕事

 

1993年から2008年までは、デラウェア工科短期大学で、英作文教育や学習が遅れた生徒への補習などの講師を務めました。

 

2009年1月に、アメリカで2番目に大きいコミュニティ・カレッジのバージニア州北部コミュニティ・カレッジ(NOVA)のアレクサンドリア・キャンパスで非常勤教授として英語2コースを教え始めます。

 

この時には、夫のジョー・バイデンさんは、オバマ政権で副大統領の職についていました。

 

2011年にはNOVAで、終身雇用の准教授に任命されて週2日は英語ライティング・コンポジション3コースの授業を行っていました。

 

さらに、2015年秋には、英語5コースをすべて引き受ています。

 

とにかくエネルギッシュですね!

スポンサーリンク

 

ジル・バイデンの息子や娘

 

 

ジル・バイデンさんは、2回結婚していますが、最初の夫との間には子供はいませんでした。

 

1977年6月17日にジョー・バイデンさんと結婚すると、ジョー・バイデンさんの死別した妻との2人の息子の母親になりました。

 

その後1981年に、娘のアシュリーさんを出産しました。

 

義理の息子は、ボーさんとハンターさんです。

 

ボーさんとハンターさんは、ジョー・バイデンさんの最初の妻のネイリアさんと長女のナオミさんが、交通事故で亡くなったときに、同じ車に同乗していました。

 

ですが、2人は生き残り、ジョー・バイデンさんがジルさんにプロポーズするのを後押ししました。

 

長男のボーさんは、デラウェア州司法長官を2期務め、。2016年デラウェア州知事選挙に出馬するつもりでした。

 

ですが、2015年5月30日に脳腫瘍のために、46歳で亡くなりました。

 

ボーさんが亡くなったことで、ジョー・バイデンさんは、2016年の大統領選への出馬を見送るほど、ショックを受けていました。

 

 

次男のハンター・バイデンさんは、弁護士であり実業家でもあります。

 

関連記事

ハンター・バイデンさんは、2020年の民主党の大統領候補のジョー・バイデンさんの次男です。 数々のスキャンダルを噂されているハンター・バイデンさんの経歴やご家族についてまとめました。   ハンター[…]

ハンターバイデン画像

 

2020年のジョー・バイデンさんの選挙期間中、ウクライナの企業から多額の報酬を受けていることや、中国企業で役員をしていることが、トランプ大統領からの攻撃の的となりました。

 

 

アシュリー・バイデンさんは、現在はケアマネジャーとして働いています。

 

 

ジル・バイデンの若い頃

 

ジル・バイデンさんの経歴については、前述していまが、若い頃の画像については、ここでご紹介します。

 

 

ジョー・バイデンさんは、ジルさんがモデルをしていた広告を見て、一目惚れしました。

 

確かに、チャーミングですよね。

 

2020年の大統領選では、夫とともに選挙戦に臨んでいました。

 

記者と物理的な距離を保つように夫に声をかけたのは、ちょっと話題になりましたよね。

 

現時点では、まだ大統領選の勝敗は決していませんが、ジョー・バイデンさんがファーストレディになる確率はかなり高いと思われます。

 

息子のハリー・バイデンさんはかなり問題児のようですが、ジルさんが目を光らせる事になるのかしら。

 

アメリカの大統領の妻、ファーストレディの行動は、世界から注目されますから、ジル・バイデンさんも注目されるはずです。

 

スポンサーリンク

ジル・バイデン画像
最新情報をチェックしよう!