朝ドラエールーイメージ画像

エール(朝ドラ)23週111話ネタバレあらすじ:君の名はの声優役は三木眞一郎


朝ドラエール』第23週「恋のメロディ」第111話は、伝説的なドラマ「君の名は」が始まります。

そのラジオドラマの主人公の役で、三木眞一郎さんが出演します!

 

今までのエピソードを見逃してしまった方はこちらで見れます↓

エール動画の視聴方法はこちら

スポンサーリンク

エール(朝ドラ)第23週111話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『エール』第23週第111話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラエールーイメージ画像

 

昭和27年4月。

伝説的ラジオドラマとして語り継がれることになる池田(北村有起哉)の作品「君の名は」の放送がはじまる。

何度もすれ違う真知子と春樹に、日本中が熱狂することになるこの作品。当初、池田の想定は全くそうではなく、三家族を並行して描く画期的な社会派ドラマをめざしていたのだった。

状況に対応してギリギリに仕上がる池田の台本に裕一(窪田正孝)が曲をつけたこのドラマは大人気となる。

 

スポンサーリンク

 

エール(朝ドラ)111話 君の名はの声優役は三木眞一郎

 

ラジオドラマ「君の名は」の主題歌は、池田二郎(モデル・菊田一夫さん)と古山祐一(古関裕而さん)の大ヒット作となりました。

 

ラジオドラマから映画化もされて、伝説的な作品になりました。

 

そのラジオドラマ「君の名は」の主人公の後宮春樹役は、北沢彪(きたざわ ひょう)さんが演じました。

 

北沢彪画像

 

北沢彪のプロフィール

本名:菅野 義雄

生年月日:1911年5月18日(〜1980年8月4日 享年69歳)

出身地: 東京市小石川区(現在の東京都文京区)

 

北沢彪さんは、朝ドラの第一回作品『娘と私』で主演もしています。

 

 

 

この「君の名は」の主役を、『エール』では、三木眞一郎さんが演じます。

 

三木眞一郎画像

 

画像を見比べると、北沢彪さんと三木眞一郎さんは、顔立ちがにていますね。

 

ここで三木眞一郎さんのプロフィール紹介いたします。

 

三木眞一郎のプロフィール

 

生年月日:1968年3月18日

出身地:東京都

血液型:AB型

 

 

 

 

三木眞一郎さんの突然の出現に、ツイッターでは驚きの声が上がりました。

 

 

 

 

三木眞一郎さんをよく知らない私ですが、こんな騒ぎになるような方なら出演を期待しないわけにはいきません!

 

楽しみです!

 

 

関連記事

NHK朝の連続テレビ小説『エール』動画の第1話2話から最終回までU-NEXTで配信しています。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   【U-NEXT】でエール動画を今すぐ見る […]

朝ドラエールーイメージ画像

 

『エール』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

エール(朝ドラ)キャスト登場人物一覧

 

見逃した回を見たい方はこちらをご確認ください↓

 

エール動画の視聴方法はこちら

 

スポンサーリンク

朝ドラエールーイメージ画像
最新情報をチェックしよう!