渋谷天笑画像

渋谷天笑はイケメン!経歴や結婚は?朝ドラおちょやん須賀廼屋天晴役


渋谷天笑さんは、松竹新喜劇のイケメン役者です!

朝ドラ『おちょやん』に、天海天海一座の須賀廼屋天晴役で出演します。

渋谷天笑さんの経歴や結婚しているのか調べました。

スポンサーリンク

 

渋谷天笑は経歴

 

渋谷天笑さんは、喜劇役者であり、はいゆうでもあります。

 

松竹新喜劇では、イケメンであり、実力派喜劇役者として評判です。

 

渋谷天笑画像

 

プロフィール

 

襲名前の芸名: 胡蝶 英治

生年月日:1984年1月4日

出身地:大分県大分市

身長:172 cm

 

渋谷天笑さんは、三代目渋谷天外さんの前名の「天笑」を、2017年9月に襲名しました。

 

三代目渋谷天外さんには、喜劇役者の跡継ぎがいなかったため、「渋谷」姓はそのまま途絶える公算が高くなっていました。

 

そんな時、天笑さんが「渋谷」姓を残したいと、天外さんに直談判し、襲名することが決まりました。

 

天笑さんは、松竹新喜劇の若手の中で有望株であり、熱意もあるということで、期待されています。

 

出演作

 

渋谷天笑さんは、舞台中心に活動されていますが、テレビドラマにも出演されていて、朝ドラには『おちょやん』で3回目の出演です。

 

ドラマ:

朝ドラ「風のハルカ」
朝ドラ「カーネーション」
「最後の忠臣蔵」
「中学生日記」
「その時歴史が動いた」
「遺産相続弁護士 柿崎真一」
「水戸黄門」
「東京少女」
「大奥」
など

 

舞台では、主役として大活躍中です!

 

 

ドラマでは、いままであまり大きな役はなかったので、『おちょやん』で多くの人に認知されるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

渋谷天笑は結婚してる?

 

イケメンだし、喜劇役者として期待されている渋谷天笑さんですが、ご結婚されているのでしょうか。

 

舞台役者さんは、早く結婚されている方が多い印象だったので、ご結婚されていると思ったのですが、まったく妻や子供の情報は出てきませんでした。

 

独身なのかな。

 

今は芸にまっしぐらなのでしょうか。

 

おちょやん須賀廼屋天晴役

 

朝ドラ『おちょやん』の主人公の竹井千代は、9歳の時に道頓堀の芝居茶屋「岡安」に女中奉公に出されることになります。

 

千代は貧しかったため、芝居など見たことがなかったでしょうが、「岡安」には、いろいろな芝居一座が訪れます。

 

千代は、お芝居を目の前で見て、演技に圧倒されます。

 

そんな岡安を訪れる一座には有名な天海天海一座がいました。

 

その座員の1人が須賀廼屋天晴です。

 

おちょやんー渋谷天笑画像

 

天海天海一座は、天海天海と須賀廼屋千之助が率いる一座です。

 

天晴は名前から予想すると、天海ではなく須賀廼屋千之助に弟子入りした座員なのではないでしょうか?

 

千之助はアドリブがうまく、自分の才能が一番だと信じている人物です。そんな千之助の演技に魅了され、一座に入ったのかもしれません。

 

そんな須賀廼屋天晴は古くから一座の座員だったため、千代や天海天海の息子の一平のことを幼い頃から知っています。

 

千代が演劇の世界を目指すといったときも、そして千代と一平が作る「鶴亀家庭劇」にも応援してくれるのではないでしょうか。

 

関連記事

茂山宗彦さんは、朝ドラ『おちょやん』に初代天海天海役で出演されます。 『ちりとてちん』で大人気となり、いろいろな場所で活躍されている茂山宗彦さんについて調べました。 ご家族のこと、また離婚して再婚したことについて、まとめまし[…]

茂山宗彦画像

 

関連記事

中須翔真さんは、可愛いと評判です! 朝ドラ『おちょやん』では、主人公が奉公する芝居茶屋に訪れる一座の息子の天海一平の子役を演じます。 中須翔真さんの誕生日や経歴をまとめました。   中須翔真[…]

中須翔真画像

 

俳優の世界は厳しいと思いますが、千代は多くの人に助けられて、次第に人気を不動のものにしていきます。

 

その千代を助けてくれる人の一人が、須賀廼屋天晴なのでしょう。

 

朝ドラ『おちょやん』は、関西を舞台に繰り広げられる、ある女優の半生を描いたストーリーです。

 

物語の主人公の幼い頃から、人気喜劇女優に至るまで、そばで見守ってくれるのが、須賀廼屋天晴です。

 

二枚目喜劇俳優の渋谷天笑さんのいい塩梅の芝居が楽しみです!

 

スポンサーリンク