朝ドラ『おちょやん』第4週「どこにも行きとうない」第20話は、天海一座の千秋楽当日、俳優が次々出演できなくなりました。
そこで、苦肉の策で、千代が舞台に登場。
客席を沸かせました。
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)第4週20話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』第4週第20話のあらすじをまずご紹介します。
天海一座の千秋楽当日、千之助(星田英利)が突然失踪。
さらに公演直前に女形がぎっくり腰で動けず、大ピンチの一平(成田凌)。
急きょ千代(杉咲花)を代役として舞台に上げることで何とかしのぐ。千代の初舞台は緊張の連続だったが、図らずも千代の心の奥底からあふれ出した感情と言葉が、客や一平の心を動かすことに。
それも束の間、借金取りの迎えの時間が近づいていた。
岡安の人々への千代の最後のお願い事は意外なものだった
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)20話 千代の初舞台
朝ドラ『おちょやん』の主人公の竹井千代は、父の借金を返済するために、別の店に身売りされることになりました。
人身売買そのままですが、これがまかり通る時代だったのでしょう。
波乱がやって来た(>_<)
来週は万丈なはじまり?#おちょやん pic.twitter.com/3aPmiauGQF— ジークイオン (@710Sakurai) December 17, 2020
朝ドラ『おちょやん』第1週「うちは、かわいそやない」第1話は、主人公の竹井千代の家族が紹介されます。 父のテルヲ、弟のヨシヲ、そして千代の3人家族です。 そこに新しい母親が加わります。 おちょやん 第1話から最終話ま[…]
千代も、千代が勤めていた芝居茶屋「岡安」の人々も、どうすることもできません。
何度も言いたいのですが、父のテルヲの朝ドラ一のクズっぷりには、本当に腹が立ちます。
とはいえ、そのおかげとは言いたくないですが、千代が天海一座の舞台に上がることになりました。
天海一座の舞台は、面白くて泣ける喜劇です。
ですから、千代の今の境遇と重なる部分があるのかもしれません。
そこで、千代は自分の思いが乗り移ったようにセリフを言います。
それが、天海一座の座長で、千代の幼馴染の一平の心に響き、さらにはお客さんの心も打ちました。
大川良太郎さんは、朝ドラ『おちょやん』の漆原要二郎役で出演します。 大川良太郎さんは、大衆演劇の劇団九州男の座長としても、大人気です! そんな大川良太郎さんの経歴やご結婚されているのかを調べました。 […]
中須翔真さんは、可愛いと評判です! 朝ドラ『おちょやん』では、主人公が奉公する芝居茶屋に訪れる一座の息子の天海一平の子役を演じます。 中須翔真さんの誕生日や経歴をまとめました。 中須翔真[…]
女優への一歩とは、まだなりませんが、序章という感じでしょうか。
千代が、自分が本当に歩きたいと思う道を歩ける日はいつ来るのでしょうか。
これで、テルヲとも本当に縁を切りたいところですが、そうはならないのでしょう。
しかし、腹立つーーっ!
スポンサーリンク