岸辺露伴は動かないー旧加地邸室内画像

岸辺露伴は動かないロケ地はどこ?富豪村邸宅・太郎と会った公園など


NHKドラマ『岸辺露伴は動かない』に夢中になっています。

岸辺露伴の家や、富豪村でマナーを試された邸宅など、ロケ地も印象的です。

そこで、ロケ地(撮影場所)を調べました。

 

スポンサーリンク

 

岸辺露伴の家

 

実写化ドラマ『岸辺露伴は動かない』のストーリーの中で、とても重要な役割をしているのが、岸辺露伴の家です。

 

エントランスから、部屋の中に至るまで、センスがとても良くてかっこいいですよね。

 

主役の高橋一生さんが、その中に存在しています。

 

岸辺露伴は動かないーロケ地旧加地邸外観画像

 

 

岸辺露伴は動かないー旧加地邸室内画像

 

この岸辺露伴の邸宅ロケ地は、神奈川県葉山町にある「旧加地邸 」です。

 

加地邸は、国指定登録有形文化財として指定されていて、現在は「民泊」できるようになっています。

 

フランク・ロイド・ライトの愛弟子・遠藤新が1928年に設計し、帝国ホテルをも彷彿とさせる加地邸が民泊施設【葉山加地邸】と…

 

 

旧加地邸は、世界的な建築家のフランク・ロイド・ライトの愛弟子・遠藤新さんが1928年に設計しました。

 

90年も前に建てられているのに、古さは感じられません。

 

スポンサーリンク

 

第1話富豪村・邸宅やカフェ

 

『岸辺露伴は動かない』第1話では、岸辺露伴は、編集者の泉京香に連れられ富豪村にやってきました。

 

その時、一究に出迎えられた邸宅は、悠々とした和風の大邸宅でしたね。

 

関連記事

柴崎楓雅さんは、「怪演」で話題になった子役です。 その柴崎楓雅さんが、ドラマ『岸辺露伴は動かない』の第一話は富豪だけが住む富豪村を舞台にしたストーリーで、主人公たちの案内役の一究役で登場します。 柴崎楓雅さんの経歴や出演作を[…]

柴崎楓雅画像

 

邸宅

 

この邸宅は、東京小金井市にある「大森武蔵野苑」です。

 

敷地面積900㎡で、建物は、築100年の日本家屋です。

 

Photography Studio…

 

 

富豪村への山道

 

岸辺露伴と泉京香が富豪村に向かうときに、深い森の中を歩いていきましたが、それは長野県茅野市の「蓼科大滝」でした。

 

 

泉京香と平井太郎がお茶をしていたカフェ

 

岸辺露伴の編集者の泉京香と恋人の平井太郎がお茶をしていたカフェは、神奈川県にある「横浜山手・えの木てい」です。

 

岸辺露伴は動かないーロケ地カフェ画像

 

えの木ていは横浜山手の洋菓子店で看板商品のチェリーサンドのほか、季節のケーキやスイーツをご提供させていただいています。歴…

 

 

第2話くしゃがら:公園や道路

 

『岸辺露伴は動かない』第2話「くしゃがら」は、主演の高橋一生さんとゲストの森山未來さんの演技に緊張感がありました。

 

ストーリーも、映像も、まったく隙がなかったですね。

 

泉京香と平井太郎が話をしていた公園

 

泉京香と平井太郎が話をしていた場所は、神奈川県横浜市の「港の見える丘公園」です。

 

岸辺露伴は動かないーロケ地公園画像

 

港の見える丘公園をご紹介します。横浜のおすすめ観光スポット、イベント情報、モデルコースなど、横浜の観光に役立つ情報をご案…

 

海が見えて、横浜で有名なデートスポットでもありますよね。

 

岸辺露伴と志士十五がやりあった道

 

 

 

NHKドラマ『岸辺露伴は動かない』は、予想を上回る面白さでした!

 

すっかりはまってます!!

 

再放送も予定されていますので、ご確認ください↓

関連記事

NHKドラマ『岸辺露伴は動かない』動画の第1話から最終回までU-NEXTで配信しています。 2020年最後の最後に放送された最高のドラマでした! U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。   […]

岸辺露伴は動かないイメージ画像

 

2020年の年末ギリギリに、こんなに見るのが楽しみなドラマが出現するとは思わなかったです!

 

何回もみたいなと思いました!

 

スポンサーリンク