朝ドラ『おちょやん』第5週「女優になります」第25話は、竹井千代は、山村千鳥一座の入団試験に合格しました。
喜んだのもつかの間、千代は山村千鳥の世話役として採用されたのでした。
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)第5週25話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』第5週第25話のあらすじをまずご紹介します。
山村千鳥一座の試験での千代(杉咲花)の振る舞いは散々なものだったが運良く合格する。
だが喜んだのもつかの間、合格したのは役者としてではなく、千鳥(若村麻由美)の身の回りの世話役としてだった。
千鳥は口が悪く、芝居にはとてつもなく厳しい座長だった。
いつか芝居の稽古を見てもらうため、懸命に掃除・洗濯など身の回りの世話に徹する千代。
しかし千鳥と清子(映美くらら)の会話から劇団の存続が危ういことを知ってしまう
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)25話 千代は山村千鳥の世話役になる
朝ドラ『おちょやん』の主人公の竹井千代は、「山村千鳥一座」の入団試験を受け、合格します!
お芝居の世界に足を踏み入れたと喜んだのもつかの間、千代は役者としてでなく、山村千鳥の世話役として入団が許されたのでした。
しかも、山村千鳥は、鬼のような人。
口も悪いし、すぐに怒鳴るし、ものは投げるという粗暴な人でした。
そんな人の世話役をするというのは、かなり大変なことなのではないかと思います。
今で言えば、パワハラの塊のような人ですよね。
ですが、千代は、きっとうまくやっていけるのではないかと思います。
どこに出しても恥ずかしくない、立派にやっていける人に、岡安の女将の岡田シズが仕込んでくれました。
朝ドラ『おちょやん』第2週「道頓堀、ええとこや~」第6話は、竹井千代は、大阪・道頓堀に奉公に出されました。 そこで、お茶子としての修行が始まりました。 おちょやん(朝ドラ)第2週6話ネタバレあらすじ […]
それでも、山村千鳥は一筋縄ではいかない人のようですが、千代は乗り切ってくれるでしょう。
スポンサーリンク