渡邉蒼さんは、小さい頃から芸能界で活躍しています。
『カラオケバトル』にも出演し、歌上手を披露しています。
また、朝ドラ『なつぞら』やドラマ『ここは今から倫理です』にも出演しています。
渡邉蒼さんの経歴やご家族について、調べました。
スポンサーリンク
渡邉蒼の経歴
渡邉蒼さんは、2016年から子役として色々なドラマに出演し、注目を集めています。
歌や踊りが得意で、『カラオケバトル』に出演したり、朝ドラ『なつぞら』ではタップダンスも披露しています。
プロフィール
名前読み方:わたなべ あお
生年月日:2004年10月14日
出身地:東京都
身長:162 cm
出演作
ドラマ:
「Chef 三つ星の給食」
「愛を乞う人」
「ブランケットキャッツ」
大河ドラマ「西郷どん」
「琥珀の夢」
「疑惑」
朝ドラ「なつぞら」
「それぞれの断崖」
「病室で念仏を唱えないでください」
など
映画:
「羊の木」
など
ドラマ『病室で念仏を唱えないでください」では、川で溺れて心配停止になり、主人公達の救急救命チームに助けられる青年を好演していました。
友人に亡くなった父親からもらったボールペンを川に投げ入れられ、それを必死で探すうちに溺れたという青年でした。
ドラマ中は、意識が戻らずほとんど寝ているシーンでしたが、退院する時には、シリアスな流れを吹き飛ばすように、優しい言葉を残していたので、印象的でした。
【#渡邉蒼】
✨出演情報✨
今週1/24(金)よる10時から #TBS 系で放送のドラマ『#病室で念仏を唱えないでください 』第2話に岡崎勉役で出演します‼️
是非ご覧ください📺
予告編はこちらから▶️https://t.co/hh0PE8j2I4#TBS #病室で念仏を唱えないでください #ねんとな #ドラマ pic.twitter.com/3fVCGwSzal
— YG JAPAN official (@YGJAPANofficial) January 22, 2020
そして、『なつぞら』では、主人公なつの兄である咲太郎の子供時代を演じていました。
山口智子さんと一緒にタップダンスを踊っていましたよね。
#なつぞら【渡邉蒼】なつの兄・奥原咲太郎(さいたろう)の幼少期を演じるのはYGエンターテインメントジャパン所属の渡邉蒼(わたなべあお)くん。大河ドラマ #西郷どん で 幼少期の西郷吉之助を演じていました。つい先日放送された「詐欺の子」や、民放のドラマ「僕が笑うと」にも 出てましたね。 pic.twitter.com/sHzqREAryx
— ひぞっこ (@musicapiccolino) April 1, 2019
また、『カラオケバトル』で、歌声も披露していました。
渡邉蒼くんのカラオケバトル
かわゆい!https://t.co/QfGnyK3gB9— たかとら (@shakinmysoul) April 10, 2019
声変わり前で、まだ幼くて、とってもかわいいです!
スポンサーリンク
渡邉蒼の父母や兄弟
渡邉蒼さんは、小学校の頃からテレビに出演されているので、親御さんの協力がかなり必要だったと思います。
ですが、渡邉蒼さんの父母や兄弟についての情報は出てきませんでした。
渡邉蒼さんのやりたいように自由に芸能活動をさせてあげているのかも知れません。
なにか新しい情報が出てきましたら、追記いたします。
倫理の間幸喜
ドラマ『ここは今から倫理です』の間幸喜は高校生で、学校の選択授業で倫理を選択しました。
そこで担当教諭の高柳と出逢います。
間幸喜は、授業中よく寝ていて、何度注意されても寝ていました。
彼は、不真面目だから寝てしまうのではなく、本当に眠くなって寝てしまうのでした。
というのも、彼の母親は夜遅くまで仕事で家にいません。
そのため、間幸喜は退屈しのぎに外に友達と遊びに行ってしまい、夜中遊んでいるため生活リズムが狂ってしまっていたのです。
授業中に寝てしまう間幸喜を気にかけたのは高柳が初めてでした。
間幸喜は不良のようだったので、どの先生もどうせ注意しても無駄だと決めつけていたのでしょう。
自分を気にかけてくれた高柳に、間幸喜はどんな反応を示すのでしょうか。
かれの心の叫びを聞いてくれるのでしょうか。
ドラマ『ここは今から倫理です』は、1人の教師が生徒の一人一人と向き合っていくドラマです。
色々な生徒が登場しますが、その1人・間幸喜を演じるのは子役時代から活躍している渡邉蒼です。
今回はどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。
スポンサーリンク