池田朱那さんは、ドラマ『ここは今から倫理です』の生徒役の深川時代を演じています。
野球が得意なことで話題になっている池田朱那の経歴やご家族について、調べてみました。
スポンサーリンク
池田朱那の経歴
池田朱那さんは、野球ゲーム「八月のシンデレラナイン」のCMで注目を集めました。
爽やか系の美少女ですね。
プロフィール
名前の読み方:いけだ あかな
生年月日:2001年10月31日
出身地:群馬県
身長:154.5 cm
出演作
ドラマ:
「デリバリーお姉さんNEO」
「刑事7人」
「BORDER 衝動 検視官 比嘉ミカ」
「天才を育てた女房 世界が認めた数学者と妻の愛」
「居酒屋ぼったくり」
「やけに弁のたつ弁護士が学校でほえる」
「未解決の女」
大河ドラマ「いだてん 東京オリンピック噺」
など
映画:
「かぐや様は告らせたい」
など
CM:
「八月のシンデレラナイン」
など
中でも注目を集めたのはCM『八月のシンデレラナイン』で演じた女子高生役です。
校舎裏で歩いてきた男子高校生に向かって「センパイ」と手を振ったかと思うと、飛んできたボールをグローブで見事にキャッチして豪速球で投げるという全力少女を演じていました。
/#ハチナイ
TVCM🎬
オフショット公開
\現役女子高生である池田朱那さん、
撮影の合間に無邪気な一面を見せてくれました!「八月のシンデレラナイン」15秒CM 全力少女篇のメイキングをYouTubeで公開中!https://t.co/8fsP34lBpF#アニメ_ハチナイ pic.twitter.com/6no8apsZxW
— 【公式】八月のシンデレラナイン(ハチナイ)🌻バレンタインイベント開催中🍫 (@hachinai89) April 23, 2019
可愛くて大人しい感じの少女が一転して、野球少女に変わる瞬間がキラキラしていていました。
投球のフォームも綺麗なことから「令和の野球女子」として注目されました。
実は彼女には小学1年生から中学1年生まで野球をしていた経験があり、CMではそれが生かされていました。
始球式は池田朱那。ハチナイCMの人らしい。ナイスノーバンピッチ! DJチャス。計測88kmとのこと。ちゃんと投げてる始球式、やっぱいいね! pic.twitter.com/MoxGz69k27
— ねこさんbot (@white_lupinus) September 23, 2019
ただ野球をやっていたというだけでなく、かなり気合を入れて野球をやっていました。
なので、すごい球を投げられるんですね。
スポンサーリンク
池田朱那の父母・兄弟
池田朱那さんは、兄の影響で野球をはじめました。
また、芸能界に入ったのは、お母さんと一緒に原宿を歩いていたときに、スカウトされました。
家族については、それ以上の情報はありませんでしたが、仲の良いご家族なのだと思います!
ここは今から倫理ですの深川時代役
『ここは今から倫理です』の深川時代は今時の女子高生ですが、他の女子高生と違う点がありました。
それは同じ学校の教師と恋愛をしているということでした。
相手は物理教師の松田で、松田の方がどちらかというと時代に入れ込んでいるようでした。
そしてついに松田は気持ちに抑えがきかずに倫理教諭の高柳に相談します。
高柳は松田に教師と生徒なんだから本気なら卒業を待つように諭されます。
やっぱり攻めてるこのドラマ😂池田朱那さんの演技が良かったです‼️これからの活躍に期待ですね✨#ここは今から倫理です#池田朱那 pic.twitter.com/lRr76RJ89r
— チコ (@Chico901016) February 5, 2021
しかし、実はこの2人の恋愛は普通のものではありませんでした。
というのも時代は松田のことなど本気にしていなかったからです。
彼女は教師を陥れようと画策しており、その相手として松田を選んだのです。
そのような性格になってしまった理由の一つが、彼女の家族でした。
時代は綺麗な顔立ちをしていますが、彼女には姉がおり、やはり綺麗でモデルをしていました。
そのため、幼い頃からいつも比較されるうちに自分は姉よりは劣っていると思うようになり、そんな自分をマイナスの気持ちから守るために他者を陥れたいと思うようになったようです。
しかし、実際に松田を陥れる前に高柳に見抜かれて諭されるのではないでしょうか。
高柳のことなので、おそらく哲学や倫理観を持ち出して理路整然と時代に話すでしょう。
そのことに時代も納得し、教師をいじめることをやめるのではないでしょうか。
池田朱那さんは、爽やかなイメージでしたが、『ここは今から倫理です』では、コンプレックスから暗い気持ちを抱えている女子高生を演じました。
池田朱那さんの新しい魅力が見つけられると思います。
スポンサーリンク