朝ドラ『おちょやん』第10週「役者辞めたらあかん!」第46話は、千代の奮闘の結果か、新劇団に千之助も参加しました。
そして早速千之助は、一平の書いた台本を却下します。
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)第10週46話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』第10週第46話のあらすじをまずご紹介します。
千代(杉咲花)の新しい喜劇の一座は、一平(成田凌)を座長とする「鶴亀家庭劇」として船出をした。
しかし、旗揚げ公演の稽古初日、一平の書いた台本は千之助(星田英利)に却下される。
その上、代わりに千之助が書いた「手違い話」という台本で、しかも主役は千之助がやると言い出す始末…。
さらに旧天海一座以外の劇団メンバーは、新派、歌舞伎、歌劇団の寄せ集めの役者だった。
喜劇未経験の者たちでの芝居に不安は尽きない…
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)46話 一平の台本が却下される
朝ドラ『おちょやん』の主人公の竹井千代は、千之助を新劇団に参加させることに成功しました!
新劇団がようやく船出したと思ったら、一平の書いた台本を千之助が却下します。
却下って・・一平が座長なのに!?
須賀廼屋天晴は、一平の台本を読んで、その本で芝居したいと思ったのに!?
千之助の圧力は、納得できないなあ。
でも、あの千之助の迫力には、対抗できないのも納得できます。
千之助、喜劇役者なのに、怖すぎですよね。
来週のおちょやんは🎵
道頓堀の新しい劇団は一平が脚本?
ヒロインにないお色気満載🎵
千之助兄さんを笑かせ!
の、3本です♪
芸人を笑かすのは中々の試練!
千代ちゃん頑張って~お楽しみに~#おちょやん pic.twitter.com/GRwJYs7ZiU— ジークイオン (@710Sakurai) January 29, 2021
劇団員もバラバラだし、劇団はどうなってしまうんでしょうか。