おちょやんイメージ画像

おちょやん(朝ドラ)10週50話ネタバレあらすじ:役が乗り移った役者たち


朝ドラおちょやん』第10週「役者辞めたらあかん!」第50話は、竹井千代は、千之助に笑いで勝負を挑みましたが、連戦連敗。

ですが、山村千鳥から賜った言葉で開眼。

高峰ルリ子と他の役者たちとともに、役が乗り移った芝居を見せます。

 

おちょやん
第1話から最終話までの
動画視聴はこちら

 

スポンサーリンク

おちょやん(朝ドラ)第10週50話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』第10週第50話のあらすじをまずご紹介します。

 

おちょやんイメージ画像

 

千之助(星田英利)よりも舞台で笑いを取ると宣言した千代(杉咲花)だが、2日目以降も千之助の変幻自在のアドリブに歯が立たず、千之助1人勝ちの様相。

打つ手が無いまま、翌日に千秋楽を迎えた夜、師匠の山村千鳥(若村麻由美)から、誰よりも役を愛せという金言を賜る。

これを機に、ルリ子(明日海りお)、小山田、香里と自分の役への想像力を極限まで膨らましていく。

翌朝、千秋楽の舞台袖。役が乗り移った皆の姿があった…

スポンサーリンク

 

おちょやん(朝ドラ)50話 役が乗り移った役者たち

 

朝ドラ『おちょやん』の主人公の竹井千代の参加した新劇団「鶴亀家庭劇」では、千代が千之助に笑いをどちらが多く取るかを挑んでいます。

 

ですが、千代の奮闘虚しく千秋楽の前日の公演まで、千之助の笑いにまったく歯が立ちません。

 

そんな中、千代の師匠の山村千鳥からお言葉が届きます。

 

「誰よりも自分の役を愛せ」

 

この言葉で、千代をはじめ高峰ルリ子、小山田、香里たちが、自分の役に理解を深めます。

 

そのおかげで、舞台に上る前に、全員に役が乗り移っていました。

 

関連記事

曾我廼家寛太郎さんは、朝ドラ『おちょやん』の歌舞伎出身の喜劇役者・小山田正憲役で出演します。 曾我廼家寛太郎さんの経歴や出演作は何でしょうか?     曽我廼家寛太郎の経歴や出演作[…]

曾我廼家寛太郎画像

 

関連記事

松本妃代さんは、朝ドラ『おちょやん』の主人公の千代のライバルになる女優、石田香里役で出演します。 松本妃代さんの経歴や大学、またご家族が気になりますので、まとめました。   松本妃代の経歴や大学 […]

松本妃代画像

 

これは、千之助に勝てる予感・・?

 

連戦連敗でも、最後に勝てれば勝ち!!

 

絶対勝ってほしい!!

 

 

おちょやん
第1話から最終話までの
動画視聴はこちら

 

スポンサーリンク