おちょやんイメージ画像

おちょやん(朝ドラ)11週54話ネタバレあらすじ:みつえと福助が駆落ち!


朝ドラおちょやん』第11週「親は子の幸せを願うもんやろ?」第54話は、芝居茶屋「岡安」の一人娘のみつえと「福富」の一人息子の福助が、母親たちに反対され駆け落ちしてしまいます。

みつえが出ていってしまい、母のシズは放心状態です。

 

おちょやん
第1話から最終話までの
動画視聴はこちら

 

スポンサーリンク

おちょやん(朝ドラ)第11週54話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』第11週第54話のあらすじをまずご紹介します。

 

おちょやんイメージ画像

 

犬猿の間柄である母親たちから付き合うことを猛反対されたみつえ(東野絢香)と福助(井上拓哉)は、駆け落ちを決意。

みつえが居なくなった岡安は、大混乱に陥る。

居間で幼き日のみつえの着物を抱え、放心状態のシズ。千代(杉咲花)は娘の思い出を語るシズの母親の心に触れる。

そんな中、鶴亀家庭劇の新作「マットン婆さん」が始まった。

予想通り、千之助の容赦の無いアドリブ芝居がさく裂。

しかし千代は、あることを教えられる…

スポンサーリンク

 

おちょやん(朝ドラ)54話 みつえと福助が駆落ち!

 

朝ドラ『おちょやん』は、芝居茶屋「岡安」の一人娘のみつえと、「岡安」とは犬猿の仲の「福富」の一人息子の福助が駆け落ちしてしまいました!

 

母親たちからの大反対にあったからです!

 

「岡安」のシズも、「福富」の菊も、あまりにも強烈で、強力な女性ですからね。

 

この2人に対抗することは、みつえと福助では絶対にできません!

 

そこで2人は駆け落ち・・

 

関連記事

東野絢香さんは、2020年度後期の朝ドラ『おちょやん』の岡田みつえ役で出演します。 東野絢香さんは朝ドラ初出演で、注目の女優さんです。 プロフィールや所属事務所についてまとめました。   東[…]

東野絢香画像

 

関連記事

井上拓哉さんは、朝ドラに連続出演中です! 朝ドラ『おちょやん』にも、芝居茶屋「福富」の一人息子が富川福助役で出演します。 井上拓哉さんの経歴や大学も含めまとめました。   井上拓哉の経歴・大[…]

井上拓哉画像

 

ちょっと思ったのですが、この駆け落ち、もしかして旦さんたち、「岡安」の宗助と「福富」の福松の手引があったのでは?

 

なにやら2人で、コソコソ会ってましたものね。

 

この密会は、「岡安」の将来を考えての根回しかと思っていたのですが、娘と息子の恋についてだったのではないかと、推測してます。

 

 

ここは、父親の意地を見せて、みつえと福助の恋を成就させてほしいなあ。

 

千代は千之助のアドリブ芝居からなにかに気づくようだし、丸く収まってほしいです!!

 

 

おちょやん
第1話から最終話までの
動画視聴はこちら

 

スポンサーリンク