倉悠貴画像

倉悠貴の経歴やドラマは?父母や兄弟は?朝ドラおちょやん竹井ヨシヲ役


倉悠貴さんは、朝ドラ『おちょやん』に、ヒロインの最愛の弟・竹井ヨシヲ役で出演します。

竹井ヨシヲは、主人公の竹井千代と幼い頃に生き別れになっていました。

ヨシヲがどんなふうに育ったのか気になりますが、それと同時に倉悠貴さんの経歴やご家族についても気になります。

スポンサーリンク

 

倉悠貴の経歴やドラマ

 

倉悠貴さんは、俳優デビューして間もないですが、出演作が続々と決まっている注目俳優です。

 

倉悠貴画像

 

プロフィール

名前:倉悠貴

名前読み方:くら ゆうき

生年月日:1999年12月19日

出身地:大阪府

身長:173 cm

 

倉悠貴さんは、2018年ファッション誌「MENS NON-NO」に掲載された写真をきっかけに芸能事務所にスカウトされました。

 

俳優デビューは、2019年。

 

デビューして間もないながらも主役を演じたり、次々に出演作が決まっています。

 

デビュー作は、ドラマ『トレース』で、いじめられて罪までなすりつけられて殺されてしまう高校生の役でした。

 

かわいそう過ぎて、見ていられない気分になりました。

 

 

 

『トレース』を見ていたときには、気づきませんでしたが、噂通り山田孝之さんに似ていますね。

 

というか、山田孝之さん、どんだけ美しいお顔立ちなんでしょうか!

 

出演作

 

さて、倉悠貴さんの出演作は次のとおりです。

 

ドラマ:

「his 恋するつもりなんてなかった」
「スイーツ食って何が悪い」
「スポットライト」
「ヤヌスの鏡」など

映画:

「夏、至るころ」
「樹海村」
「衝動」など

 

 

映画『夏、至るころ』では、主人公・翔を演じていました。

 

 

幼い頃から祭りで太鼓を叩いてきた役だったため、役作りのために2週間必死で練習して撮影に取り組むほど演技に力を入れていました。

 

それほど練習をした甲斐あって、映画では自然に太鼓を叩く姿が撮影されていました。

 

そして同世代を演じたというだけあって、思い悩む繊細な青年の様子を見事に演じていました。

スポンサーリンク

 

倉悠貴の父母や兄弟

 

倉悠貴さんのご家族については、まったく情報が出てきませんでした。

 

残念です!

 

きっと格好の良いご家族なのではないかと想像しているのですが。

 

 

朝ドラおちょやん竹井ヨシヲ役

 

朝ドラ『おちょやん』の主人公の竹井千代は、道頓堀での女中奉公時代に演劇の世界に触れます。

 

芝居小屋に出演中だった俳優が突然腰を悪くし、出れなくなったため代役として偶然舞台に出演したことがきっかけで自分も女優になりたいと考えるようになります。

 

関連記事

朝ドラ『おちょやん』第4週「どこにも行きとうない」第20話は、天海一座の千秋楽当日、俳優が次々出演できなくなりました。 そこで、苦肉の策で、千代が舞台に登場。 客席を沸かせました。   おちょやん 第[…]

おちょやんイメージ画像

 

父テルヲの借金取りから逃げるために京都へ行ったときに、女優の山村千鳥の一座に入ります。

 

最初は山村千鳥の傍若無人に不満の気持ちが募るものの、千鳥の演技にかける情熱に気づき、一座のために頑張ろうと思い直します。

 

そして、またも偶然に主役を演じることになり、千鳥から演技指導を受けることになります。

 

関連記事

朝ドラ『おちょやん』第5週「女優になります」第24話は、千代は、女優になりたいと女給仲間にも告白し、夢を叶えるために動き出しました。 そんな千代は、山村千鳥一座の座長の山村千鳥に出会います。 山村千鳥役は若村麻由美さんが演じ[…]

おちょやんー若村麻由美画像

 

その後、鶴亀撮影所で女優として活動し、やがて千代は幼馴染の天海一平と鶴亀家庭劇を立ち上げます。

 

そんな千代の元に幼い頃に生き別れになった弟・ヨシヲが現れます。

 

このヨシヲを倉悠貴さんが演じます。

 

 

ヨシヲは母親をすぐに亡くしたため、千代が毎日面倒を見ていた最愛の弟です。

 

しかし、千代が女中奉公に出た後に、千代の家族は夜逃げをしたため、行方知れずになっていました。

 

長い間行きているかどうかもわからない状況でしたが、千代の活躍を知ったのか、道頓堀の千代の元を訪れてきます。

 

ヨシヲも父親が借金をしてばかりで苦労してきたと思いますが、実際はどんな生活をしてきたのでしょうか。

 

朝ドラ『おちょやん』は、次第に千代が女優として活躍するようになってきました。

 

そんなドラマ後半で、千代が幼い頃に生き別れになった弟・竹井ヨシヲに再会します。

 

ヨシヲを演じるのは話題の俳優・倉悠貴です。

 

楽しみですね。

 

ところで、倉悠貴さんを検索すると「乙倉悠貴」という「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラクターが出てきます。

 

 

倉悠貴さんは、血液型が不明なのですが、乙倉悠貴は、「A型」と公開されています。
倉悠貴さんの血液型と、乙倉悠貴の血液型が混同されているようなので、ちょっと注意です。

 

アイドルマスターシンデレラガールズの乙倉悠貴さんも、人気キャラのようなので、倉悠貴さんと一緒に人気が上がっていくのかしら?

 

名前が似通っていてなんだか興味深かったです。

 

スポンサーリンク