朝ドラ『おちょやん』第20週「何でうちやあれへんの」第97話は、朝比奈灯子が劇団をやめると言い出した原因が、一平との不倫だと発覚しました。
そのことを知った千代は取り乱します。
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)第20週97話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』第20週第97話のあらすじをまずご紹介します。
千代(杉咲花)が劇団を辞めないように説得するも、聞く耳を持たない灯子(小西はる)。
夜、寬治が顔に痣をつくって、家に帰ってくる。
灯子が劇団を辞めるのは、一平(成田凌)と何かがあり、居づらくなったからだと言い張る劇団員とのけんかが原因だった。
千代は、そんなことはあるはずがないと信じなかったが、一平の様子が何やらおかしい。
しまいには寛治が聞いたことは事実だと認める始末。
千代は冷静さを失い、修羅場と化す…
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)97話 一平は不倫を認める
朝ドラ『おちょやん』では、一平が朝比奈灯子との不倫を認めます。
千代は、その事実を知り、怒り狂います。
まあ、当然でしょ。
信じていた夫が、可愛がっていた人と不倫していたのですから。
千代と一平は、子供の頃から寂しさを分かち合い、支え合って生きてきたのではなかったのかい(怒)
千代に支えられ続けてきた一平は、千代の存在が重くなったと考えて、朝比奈灯子に走ったようです。
千代には、まったく頭が上がらなくなってしまっていたのでしょうね。
「千代の存在が重くて、しんどい」という気持ちがわからなくもないですが、だからといって、千代を裏切っていいということにはなりません。
クズだ、クズ!
離婚したくなったとしても、順番が違ーーう!
まず千代に、自分の気持ちを話すべきだろぉ!
もう『おちょやん』見ない・・
千代のその後が見たいから、やっぱり見ようかな。
こんな素敵な過去もありました↓
道頓堀でやっていく覚悟を話す一平と
それを黙って受け止めて聞く千代の
夫婦が素敵だった。2人のいろいろな思いが混ざった表情も凄く良かった✨ pic.twitter.com/9DFydRWNx4— そら🌸🐰🐰 (@sora18_sora) April 13, 2021
前後のあらすじはこちらからご覧ください。