朝ドラ『おちょやん』第20週「何でうちやあれへんの」第98話は、千代は、一平と浮気した灯子をかばいますが、ことはそんなことでは収まりませんでした。
灯子は妊娠したみたいです。
一平のクズめ・・
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)第20週98話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』第20週第98話のあらすじをまずご紹介します。
灯子と浮気をした一平(成田凌)のことを冷静に見る座長の妻としての千代(杉咲花)。
一平以上に苦しんでいる灯子の思いを想像し、嫉妬など忘れて本気で心配する千代。
みつえに底抜けのアホと言われても、灯子に一平を許してもらうため、三人で会うことにする千代だった。
しかし、灯子の家の前で知った事実に言葉を失い、帰路につく。
一平は家を出て、千代はふさぎ込む。
寛治の制止を無視し、見舞いを届けに現れたのは香里だった
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)98話 灯子は妊娠?
朝ドラ『おちょやん』では、千代は、一平と灯子のことを冷静に見守り、穏便に済ませようとします。
それは、一平は、あくまで浮気相手として灯子を見ていると思っていたからです。
ですが、それは間違っていました。
一平は、千代より灯子を選びました。
一平は、自分が子供の頃味わえなかった「家庭」がほしかったのでしょう。
その欲求を満たしてくれる相手が、灯子だったのです。
#おちょやん【東播磨ちゃん】灯子を演じる小西はるさん。#G線上のあなたと私 では 理人(中川大志)と同じ大学に通い、バイト先も同じで理人にべた惚れの清水結愛を演じてました。でも兵庫県民にはアイドルグループHYOGOの東播磨ちゃんとして有名。小西真奈美さんに似てますが血縁関係はないそうです。 pic.twitter.com/3FRvR8qeUW
— ひぞっこ (@musicapiccolino) April 13, 2021
一平の気持ちはわからんでもない。
だからって、他の人の幸せを踏み台にして良いわけがない。
一平が灯子を選ぶのなら、まずは千代に真剣に自分の気持ちを言うべきだった。
きっと灯子は妊娠しています。
子供が生まれるのを前に、千代は自分の妻としての立場を強く言えるわけがありません。
千代のモデルとなった浪花千栄子さんは、5年間戸籍上は離婚しなかったようですが、それでもそこまでが限界だったのでしょう。
苦しい時代を一緒に支え合いながら過ごしてきた相手を、いともかんたんに捨ててしまうとは・・万太郎と一緒やな。
おもろうなくなったのか、一平。
このあと不幸のどん底に落ちてしまえばいいと思うけど、才能のある人は、結局社会的にも成功してしまう。
浪花千栄子さんは、渋谷天外さんの名前を敷石に彫って、毎日踏んでいたそうですが、それぐらいしか気持ちを収めるところがありませんね。
さようなら、一平。
千代の今後の歴史の中には、現れないでくれ。
前後のあらすじはこちらからご覧ください。
スポンサーリンク